今週の土曜プレミアムは、2006年公開のアメリカ映画「X(エックス)-メン ファイナルエディション」です。

イメージ 1

マーベルコミック原作の映画化第3弾にして、シリーズ最終作です。
人間を超越した種族「ミュータント」たちの戦いを描いたシリーズ。
その結末を壮絶な展開で締めくくります!


本当は、最初から通して放送をしてくれると助かりますけどね。(^_^;)







イメージ 2

実質的な主人公として活躍するのが、ウルヴァリン。驚異的な回復能力と、特殊合金の骨格爪が武器。



ミュータントは長らく人間たちから迫害を受け、磁力を操るマグニートーは、思想を共有するミュータントを集め、
人類に復讐せんとする、それを阻止し正義と人類との共存を目指すプロフェッサーは、互いに衝突。
そうした戦いを繰り広げていった中、むかえた今作では、
そのミュータント能力を完全に消し去り、人間に戻すという「薬」が開発される。

ミュータントであることを「キュア(治療)」すると称し、彼らの存在を「病気」だとして扱う人類と、
当然ながら反発するマグニートーと、プロフェッサーらとの三つ巴の様相を呈していく。
はたして、戦いの結末は? ミュータントの未来はあるのか?





アクションも楽しめますが、やや複雑なストーリーも絡んでくるので、ちょっと難しいかも。(^_^;)

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック