今週の日曜洋画劇場は、1984年公開のアメリカ映画「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」です。
 
イメージ 1
 
ジョージ・ルーカス総指揮、スティーブン・スピルバーグ監督。
主演のハリソン・フォードが一気にスターダムへと登りつめた人気シリーズの第2弾です。
時系列は、前作「レイダース 失われたアーク(聖櫃)」より1年前という位置づけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
考古学者であり、無類の冒険家「インディ・ジョーンズ」は、上海のギャングと取引していたが、交渉は決裂。
騒ぎの中、居合わせた歌手のウィリーと少年のショート・ラウンドと共に飛行機で逃れるものの墜落。
インドへと辿り着く。
 
 
 
イメージ 5
 
老人の手引きで村へと案内されるも、そこはある深刻な事態へと陥っていた。
 
 
 
 
イメージ 6
 
奪われた秘宝と子供たちを取り戻すため、インディ達は邪教がいる宮殿へと向かう。果たして・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
イメージ 8
 
定番の冒険活劇の代表作として、今も人気がある長寿シリーズ。
印象的なハット姿に、うなるムチ!きらめく剣!と、知的でたくましいインディの強さが光ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
当然、数多くの罠も張り巡らせてあり、その危機をどう乗り切るかも見所のひとつです。
 
 
イメージ 10
 
なんといっても、今作の最大の場面は、トロッコシーンです!とてもとても素晴らしいアクションです☆
 
イメージ 11
 
このトロッコのシーンは、いろんなメディアに影響を与え、様々な箇所で見かけますね。テレビゲームとか。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
そのひとつのゲーム「タイムギャル」から。トロッコで爆走。とても気持ち良さそうですね。
他にも、「スペランカー」とか「ドラクエ5」とか「スーパーマリオRPG」とかとかとか。(^_^;)
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
そんなわけで、壮大なアクション活劇。おおいに楽しみませう~♪♪♪(^O^)/
 
 
 
では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック