スパゲティ。とても大好きです。(*^-^*) でもお湯で茹でるのは少々めんどうだったりします。
世の中は、いろいろ手を抜く…、   …い、いえ、調理の手助けになるアイテムがあったりするんですね。
 
そ・こ・で☆
 
 
イメージ 1
 
このようなアイテムさんを買ってまいりました~♪(^O^)/ 電子レンジを使って調理するアイテムであります。
 
イメージ 2
 
本体。フタの丸穴はスパゲティの分量をはかるためのもの。あと、湯切り口もついています。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3使用するスパゲティさん。
スパゲティといったら、ママの味ですね。
 
 
フタの丸穴にギッシリ収まる分が、だいたい1人分です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 7人数分の水を入れて、スパゲティを投入し、
軽く塩を入れれば、準備OKであります!(^O^)/
 
 
 
 
…我が家の照明器具さんが、チョロッと写ってますね。(^_^;)
 
 
あとは、レンジにチンすれば茹で上がるという寸法です☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4茹でる時間は、市販の定められたゆで時間に、
上乗せすればちょうどいいそうです。
 
ママン(仮名)のスパゲティは5分だったので、
母と私の2人で、プラス8分。合計13分ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、13年の月日が流れた・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
13分経過して、ピロリロリ~ンと完成しましたっっっ☆☆☆(≧ω≦)/
おお、見事にすんばらしく茹で上がっております!
スパゲティもちょうどアルデンテですわよ、奥さん!w(゜o゜)w
 
 
 
 
さて、盛り付けですが、いろいろある中で、私は和風でしめてみました。
 
イメージ 6
 
(≧▽≦)キノコ海苔スパゲティでありますっっっ(≧▽≦)
 
 
ちなみに、スパゲティはフォークでクルクル巻いて食べるのが一般的ですが、
たまには西武警察の大門部長刑事のように、ズルズルとソバのように食しても美味しいですよ。o(^-^)o
 
まあ、なんでもいいんですけどね☆
 
 
ふふふ、これで楽したい時は、バッチリですわ。ふふふ。(・ω・)
 
 
 
では、またです。