今週の水曜シアター9は、2006年に公開された香港映画「プロジェクトBB」です。
地上波初登場だそうです。

イメージ 1

おなじみ、ジャッキー・チェンが主演の映画で、ハリウッドではなく、香港での映画です。
はるか昔に「プロジェクトA」というジャッキー映画があって、それと関連してるようなタイトルっぽいですが、
ストーリー上、ほとんど関連は無いそうです。(^_^;) ただ、パロディはあるようです。



物語は、少しお人好しな泥棒のおはなし。
盗みはするが、人を傷つけないのがポリシーの泥棒サンダル(ジャッキー・チェン)は、
ギャンブル好きが高じて多額の借金を作ってしまう。
同じように相棒のフリーパスも金に困っていたところに2人を泥棒に育て上げた大家が大きな仕事を持ってくる。

大富豪の屋敷に潜入した3人。赤ちゃんを誘拐するのが目的であった。w(゜o゜)w
実はその赤ちゃんは、ギャングのボスの子供で、ギャングの元に送り届けるのが仕事だったのだが、
慣れない赤ちゃんの世話に、警察、ギャングが絡んできて、大騒ぎになるのでした。




イメージ 2

そんなわけで、ドタバタなコメディーアクション映画です。 ジャッキーのアクションも健在であります♪





イメージ 3

なんといっても、実は一番の主役は赤ちゃんですね(笑) とにかく可愛くてキュートです。(≧ω≦)/
先週のとはまるで違うタイプの作品で、これもまた他のジャッキー映画とは一味違う異質なものであります。
刑事役が多い中で、真逆の泥棒なんて役も、なかなか面白いかもしれませんね。


では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック