2007年に発売されたドラゴンボールZのスパーキング!シリーズの最新作のメテオです。
スパーキング!、ネオ、メテオと進化しました。

PS2とWiiとで出ました内のWii版であります。

イメージ 1イメージ 2

Wiiのみんなのおすすめセレクションで安くなったのを、今日思いきって購入しました。(^_^;)
形態違いなどを含めて、総勢161人という凄まじい登場キャラクター数も売りのひとつであります。





イメージ 13

新規製作の美麗なCGムービーがオープニングとして流れます。
おなじみ影山ヒロノブが歌うオリジナル曲も、かなり熱いです!


イメージ 22

吹き飛ばされるベジータさん。(^_^;) 別のかっこいいショットを撮影しようとしたんですが~・・・。

イメージ 23

左は伝説のスーパーサイヤ人ブロリー。劇場版のキャラクターですね。
右はベジータと悟空がフュージョンで1つになったゴジータです。

このゲームはZを中心に劇場版、GT、そして無印のころの初期と多岐に渡っております。
かつてないほどの大量出演です。







イメージ 24

タイトル画面。Wii版は、クラシックコントローラやGCコントローラの他に、
ヌンチャクとWiiリモコンに対応しています。

ヌンチャク&リモコンだと、わりと簡単に動けて技もバシバシ出せるんですね。(^O^)/




イメージ 25

デモ画面では、コンピュータ同士による超絶バトルが見られます。 
ピシュン!と消えたり、ドカドカ、バキバキの連続攻撃。派手なエネルギー弾の応酬・・・。w(;゜o゜)w


こんな風にうまくなりたいなあ。(^_^;)





イメージ 26

始めたばかりですから、まだまだなのよね。
さて、メインメニュー画面であります。モードもかなり多くあって、長く楽しめそうです。



イメージ 3

わからない時は、練習あるのみです!トレーニングでみっちり修行しませう!!(≧ω≦)/

イメージ 4

基本操作もビーデルさんの言う通りにしてれば、まんず間違いありません。( ・`ω・´)



イメージ 5

キャラ選択画面。161人全員は出現していませんが、それでも100人くらい選べます。(^_^;)
右の人は懐かしやなころしやさんですね。 あろーはー(笑)

イメージ 19

ちなみにビーデルだと、グレートサイヤマン2号の姿も選べます。かわいいですね。






イメージ 9

バトル開始前に流れるロード中な画面。悟飯さんがゼットソードを引っこ抜くシーンですね(笑)
他にもベジータの特訓とかあるようです。








イメージ 6

バトルフィールドは、3Dでかなり広大です。というより、果てしなく無限に自由にお動き回れます!

イメージ 7

移動速度もかなり速いので、ドラゴンボールの世界を実感できます。これはとてもすごいことです。









イメージ 8

舞空術で浮かぶこともできます。空を飛ぶのは、すんっっっごく気持ちいいですっっっ☆☆☆(≧▽≦)/






イメージ 10

リモコンのBボタンでエネルギー弾を発射。遠距離からの牽制にも使えますね。

イメージ 11

Aボタンで打撃攻撃!連打するだけで鮮やかにキレイに決まります。
なので初心者でも適当にやってるだけで、なりきって遊べるのであります。



イメージ 12イメージ 14

ラッシュ技という連続攻撃モードもありますが、リモコンなら横に振るだけで簡単に出せます。
上空に蹴り飛ばしたり、地面に叩きつけたり、もうムチャクチャやっちゃいましょう!!( ・`ω・´)ノ











イメージ 15

必殺技は気を溜めることで使えるようになります。そしてリモコンの一番の醍醐味は、
体感的に技を放てることです。

十字キーを押すと左下にアイコンが出てきます。その動作と同じタイミングで一緒に、
ヌンチャクとリモコンを動かすと必殺技が撃てるのであります!

かめはめ波なら右手のリモコンと左手のヌンチャクを腰に深く構えて・・・、一気に両手を前面に突き出す!!!
するとかめはめ波がズガガガーン!!と撃てるわけです。

さあ!すっかり成りきって、おもいっきり放つんだ!!!!!(笑)
けっこう気持ちいいですよ♪






イメージ 16

こちらは元気玉をスカウター姿のベジータに向けて放ったところです。



イメージ 17

トレーニングなので、倒れませんが、ヨロイがボコボコのボロボロです。(^_^;) ごめんね、ベジータ。









イメージ 18

キャラクター図鑑では、チチさん監修のもとで、登場人物のデータが見られます。
同じ悟空でも青年とか晩年とか、サイヤ人の姿とか、細かく区分されています。



イメージ 20

チチのコメントも全員分入っています。w(゜o゜)w
ピッコロさんに対しては・・・。ううむ、チチさん、ずいぶんとピッコロを嫌っておられますねえ。(^_^;)







イメージ 21

モデリングもじっくりと見られます。大猿ベジータをセレクトしてみました。

…ちょ、ちょっと大きすぎましたね。(^_^;)





こんな感じで、ドラゴンボールの世界を満喫できるゲームです。
全、隠しキャラ出すまでがんばりまーす。・・・・出せるかな?

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック