今週の金曜プレステージは、2009年アメリカで公開された映画「HACHI 約束の犬」です。
地上波初放送なのであります!( ・`ω・´)

イメージ 4

1987年に日本で映画化された「ハチ公物語」のリメイク作品なのであります。
JR渋谷駅前に鎮座されているハチ公の銅像のモデルとなった、いわゆる忠犬ハチ公は、かなり有名。
それをハリウッドが関心を持って、映画化になったのですから、それはそれですごいことです。


イメージ 1

舞台が日本じゃないので、あちら用に地名や人物設定などは脚色されていますが、
物語の大筋はほぼ一緒です。
ちなみに犬は秋田犬です。私が一番好きな犬種です。ああ、飼いたいなり。



…おっと、脱線しかけました。(^_^;)


主演はリチャード・ギアです。「シャル・ウィ・ダンス?」のリメイクでも主演でした。日本と何かと縁がありますね☆


おはなしは、リチャード・ギア演じる大学教授パーカーが、迷子の仔犬を保護。
つけていた首輪に「八」と漢字で書かれてあったことから、ハチと名づけます。
しかし、以前に犬を飼っていて死別したことから悲しみ癒えぬ妻には反対されます。
それでもパーカーは反対を押し切り飼うことを決意。愛情をた~っぷりとハチに注ぎます。


パーカーは電車に乗り大学へ。それをハチが見送り、夕刻に帰るころには賢いハチは駅で出迎えて待っている。
そんなライフスタイルに、人々は暖かく微笑ましく見守っていました。
でも、悲劇は突然に起こるのであります。



イメージ 2

映画の1シーン。ただひたすら駅前で待つハチの姿。なんって可愛いのでしょう!(≧▽≦)/
主演は実は、このワンちゃんですねっっ(笑)ってくらい、とてもいい演技と表情をします。







イメージ 3

涙は止まらぬものの、情を感じ、あたたかな気持ちにさせてくれる作品です♪(^O^)/
犬、飼いたーい!!!(^_^;)


では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック