今週の水曜シアターは、1987年アメリカで公開の「プレデター」です。
 
イメージ 1
 
我らがアーノルド・シュワルツェネッガー主演のアクション映画。
数々の敵と戦ったシュワさんですが、プレデターはとてつもなく高い戦闘能力が特徴の存在。
恐らく史上最強最悪の相手でしょう。
高出力のレールガンやら、最後の武器といい、一度見たら忘れられないインパクトでした。
 
イメージ 2
 
そんなわけで、七夕ですし、願い事を短冊に書いてみましたの図(笑)(^_^;)
願い事、かなうといいですね。
 
 
イメージ 3
 
七夕はプレデター。相変わらず、テレビ東京は独特のセンスの番組宣伝をしていますね。
プレデターの素顔が炸裂してますが、実はこのプレデター、モデルがあります。
 
 
 
イメージ 4
 
1985年に放送された「電撃戦隊チェンジマン」に登場する敵の幹部「ブーバ」です。
 
イメージ 5
 
画面右ですが、ちょっとわかりませんね。(^_^;)
 
イメージ 6
 
はい、ブーバさんです。これに影響されてプレデターが誕生したとなると、感慨深いですね。
ロボコップも「宇宙刑事ギャバン」の影響だったりしますし、日本の特撮もすごいところまでいってますね。
 
 
なんにせよ、プレデターは今も続編が作られるソルジャーです。
シュワさんとの激戦ぶりを満喫しましょう!(^o^)/
 
では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック