「機動戦士Zガンダム」と「機動戦士ガンダムZZ」に登場した、
反地球連邦組織エゥーゴの可変モビルスーツ「Zガンダム」です。
イメージ 1
こちらは、144分の1のHGUCです。
差し替え方式で変形も再現できます。

歴代ガンダムの中で、一番好きなモビルスーツです。o(^-^)o♪
青が中心のカラーリング。映える白。と色合いも大好きな要素です。

イメージ 2

武装はビームライフル、ビームサーベル、ハンドグレネード、ハイパーメガランチャー。
ビームサーベルはビームガンとしても使えるようです。

イメージ 6腕を構え、ハンドグレネードを射出しようとしてるところ。
対キュベレイ戦でも使用しましたね。
ハマーン様は少し動揺してたようです。
























イメージ 7Zガンダム最大の火力を誇る、
ハイパーメガランチャー発射態勢。
後ろのスタビライザーやウイングも全開になっております。























イメージ 8劇中での活躍は、
機動戦士Zガンダムにおいては、後半からの登場でした。
カミーユの意見も取り入れた機体で、かなりの高性能。
初の変形するガンダムでもあります。

続編のZZでも前半での主人公を経て、
ZZガンダム登場後もガンダムチームの主力として、
とてもとても重要な役割を果たしました。


















Zガンダムから「ウェイブライダー」への変形は素晴らしくかっこよかったものです。


イメージ 9

モビルアーマーとしての機動力を有するだけでなく、
単独での大気圏突入も可能という希少な存在となりました。

イメージ 10イメージ 11
























ちなみにHGUCでの変形は、前述のように差し替えで対応。
これがけっこう外したりくっつけたりで、手間がかかります。(^_^;)
そのかわり、美しい形状でのウェイブライダーになっております。



イメージ 3ハイパーメガランチャーを装着することもできます。
ランディングギアも装着できるので、
ディスプレイとして飾ることも可能です。























イメージ 4ビームサーベルを構えるの図。
ついでにお顔のアップ。(^-^)
やはり、りりしくていいですね。

ちなみにビームサーベルは、付属のものは真っ白で、
色を塗らなくてはならないものだったので、
ジェガンさんのクリアパーツのをお借りしました(笑)
持ちつ持たれつです!





















機動戦士Zガンダム最終回
「宇宙(そら)を駆ける」を再現!


イメージ 5

対峙するは、シロッコの「ジ・オ」。
散っていった大勢の意志を受けたカミーユの、最後の一撃!

ガンダム史上、屈指の名場面です。



いやあ、Zガンダムは本当にかっこよくて好きすぎてもう、夢に出てきそうです!!(笑)
では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック