ガンダム、ガンダムMk.Ⅱ、Zガンダム、νガンダム。と、
HGUCシリーズのラインナップで揃いぶみしていた主役機。
ガンダムGP01も出ていたのに、ただひとつ出ていなかったZZガンダム。

やはり歴代1のややこしい合体変形っぷりが災いして、長らく沈黙していたようです。
MGでは100分の1という大きさであるため、保持力を含め、どうにかなっていた要素も、
144分の1サイズだと何かといろいろ難しかったんでしょうね。

そのZZガンダムが今年6月、発売されることが正式決定しましたっっっ!!!☆☆☆(≧ω≦)/
そして、試作段階の姿が登場とあいなりました。(・ω・)
イメージ 1

完全変形は諦め、差し替えによる合体、変形、分離になるとのこと。
このため、プロポーションはスッキリスマートになりそうです。
分離状態も再現できるのなら、最終回でのキュベレイ戦の再現も可能ですね♪

イメージ 2

ZZガンダムから分離変形して、各飛行形態も再現。
それらが合体してのGフォートレスバッチリです!

ああ、6月が待てない!長いっっ!!(笑)
では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック