イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ニンテンドーDSiのDSiウェアソフトとして、200円で任天堂から配信されてるゲーム。
可愛い鳥さんが登場するこのゲーム。
大統領の娘がおばけにさらわれてしまい、娘を取り戻すため、
精鋭部隊であるSPOT(スポット)の隊員が、おばけが立て篭もっているおばけ屋敷へ向かいます。
「今、助けに行きます!」

ストーリーはそんなところですが、このゲームでなにをやるかといいますと、
口をあんぐり開けてるオバケに爆弾を投げつけ、ドカンとやっつけることです。(^_^;)

爆弾を投げる軌道は、画面右に表示してあるダイヤルをタッチペンでグリグリ動かして調整します。
爆弾は軌道を基本として飛び、放物線を描きながらいくので、その動きを予測してオバケに放り込みます。
見事、オバケの口の中に放り込むと「スポっと!」と表示されて、オバケはバラバラに粉砕します(笑)
こうして全滅させるとステージクリアです♪

爆弾は空中に浮いてるタンスや机などに当たると跳ね返ったりするので、それを考慮する必要もあります。
オバケの口に入らず外してしまうと、隊員はガクッとうなだれて、ものすごく落ち込みます。
その哀愁ただよう姿が、とてもかわいいです。(*^-^*)

手持ちの爆弾を使い切るとゲームオーバー。
コンティニューしたい時は、元気よく「イエッサー!」と叫びましょう(笑)

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック