イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

本日発売された「るぷぷキューブ ルプ☆さらだ」のPSP移植作。
DS版を持ってるのにも関わらず購入しました。(^_^;)
竹本泉ワールドが展開するパズルゲームです。

最初、PS1で登場。その後随分経ってからDSに移植。そして今回のPSP版です。
PSP版では新たに「またたび」モードというのが登場。
ストーリーモードクリア後に遊べるものなのでまだ未経験ですが、猫が主役のようです。(^_^;)

パズル自体はキューブを消すゲーム。同じキューブを3つ以上くっつけると消えます。
サラダちゃんを動かしキューブを押したり落としたり、ジャンプしたりいろいろ頭を使う、
見た目とは違う骨太ゲームです。

物語は、好奇心旺盛な妄想大好き少女サラダと、
物知りだが涼しい顔してホラを吹くおじさん(笑)とのやりとりがメインです。
そして、やはりこのゲーム最大の魅力は、「歌」です。

パズル中、BGMで流れるのが何とも竹本泉的な歌が流れるのであります。
やはり「山歩き」は至高の出来です♪
全13曲で、ぎゃらりーモードならいつでも果てしなく聴くこともできます。

ちなみにふつうモードのみ、自動解答ボタンもあるので、誰でもエンディングが見られたりするので、
全ての歌とストーリーを楽しむことは可能です。(^_^;)

「出るよ。山歩きが。」(Byサラダ)

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック