イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

1988年にナムコから発売されたファミコンゲーム。
ジャンルはアドベンチャーです。
特殊チップ搭載なので、サウンドが綺麗な音色で、とても素敵です。

またしてもパッケージとゲーム中の絵が、まったく一致してませんし、
パッケージの絵を見ると、兄のとおるが主役みたいに見えますが、実際は妹のえりかが主役です。(^_^;)

物語は、新学期を明日にひかえた夜、
不思議なネコを目撃したえりかとさとるの二人の兄妹は、そのまま不思議な世界へと迷い込みます。
謎の虚無僧に導かれ、「時のかんむり」とかいうものを探すこととなった二人は、
虚無僧からもらったドリームバッグと自転車を駆使して、動物たちの世界で冒険することとなります。

という感じで始まっていきます。
このゲームは、めずらしいことに二人同時プレイができるアドベンチャーゲームです。
二人用の時は、二人で協力してクリアするアクションが遊べたりします。
一人用の場合はセレクトボタンで切り替えながら進めていきます。
つまり、二人の協力が必要不可欠なんですね。

コマンドはアイコンで表示されているので、わかりやすいです。
合言葉によるパスワードコンティニューで、章の節目ごとに聞く事ができます。
マップの移動は徒歩でもできますが、自転車に乗るとスイスイ速く移動できます。

第一章の舞台は「スッポロ市」という雪国。(^_^;)
冬の今にはピッタリなゲームですね。


数多くの動物たちが暮らす、不思議な世界。
幻想的な音楽と重なって、心和む物語を堪能できる素敵なアドベンチャーです。
バーチャルコンソールは、出るかなあ。

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック