イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

冬が旬のみかん。
そして筆頭として君臨するのが、愛媛と和歌山のみかん。
味は似てるようで各地特色の味が出るものでして、愛媛と和歌山も微妙に違うんだそうで。

愛媛みかんは濃厚なので、全体的に味が濃いです。
なので、より甘みが強調されてとても甘~く感じるみたいですね。
一方の和歌山みかんは、甘みと酸っぱさがいいあんばいで混ざってるので、
サッパリした甘みで味わえるようで。

とかなんとか言いながら、今回は一番安かった愛媛みかんを買ってきたりしてるわけです。(^_^;)

いろいろなみかんを味わってみるのもいいですね。(^o^)/
ああ、親指が黄色だ(笑)

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック