MXで再放送中のアニメ「タッチ」。
オープニングが夢工場から再び岩崎良美の歌「情熱物語」に変わりました。
あと数回で最終回なので、なにゆえこの終盤で変わったのかは、わかりません。
エンディングは夢工場のまま、最終回まで進みます。

情熱物語は、若さゆえの情熱を歌い上げてて、最後を締めくくるにはふさわしい歌だと思います。
うーん、せつなくなってきちゃった。

試合はガラスの西村さんをブチ破ったラッキーチームが相手。
監督はイジワルのつもりで3安打打たれたら交代。と宣言。
どうせなら1安打でも交代!と言えばいいのに。と野球部長に言われてプチショックな柏葉監督。

そして達也は、短い経験と実績で、確かな実力が欲しいため、ノーヒットノーランをやらかす。(^_^;)

柏葉の兄嫁、柏葉令子は独自で調査した結果を南に伝える。
英一郎が英二郎をクズ呼ばわりしたのは、野球部のいじめで追い出されたことを知らず、
夢を託したのに全て投げ捨てたと思い込んだから。ということでしたが、うーむ。
今こそ兄からの伝言、
甲子園出場の夢を叶えて欲しいというメッセンジャーになってと、南に託して去っていきました。

最後まで試合見ようよ。( ´・ω・`)

佐々木と隣で応援してる新田由加ちゃん。
「由加!由加!」
なんだとぉ!と佐々木を見る妹ちゃん。( ´ω`)
ぼ、僕じゃないですよ!と反対側を指差し、そこにいたのは新田明男。
「ほら着替えだ」妹の着替えを持ってくる兄貴。
佐々木は新田に受けが良さそうだし、いい義兄弟になれそうですね。o(^-^)o

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック