新型インフルエンザが猛威をふるっているようで、全国規模だそうです。
どうやらもう国内には入り込んでいて、拡大しているようで。

なるべくなら人が多いところには行かないのが一番ですが、日常生活においてそれは無理なので、
手洗い、うがいで対処し、感染してたら病院へ。ぐらいしかなさそうですね。

インフルエンザには予防接種もあるにはありますが、一年くらい前の古い型にしか対応してません。
で、ワクチンに至っては、数が足りない。
安静にして、自己の免疫力で撃退するしかないと。

マスクは時分から他人にうつさない分には役立ちますが、インフルエンザを防御できません。
なので過信しちゃダメです。ダメです。

落ち着いて対処すれば大丈夫なので、慌てずいきましょう。
では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック