昼間、再放送しているテレビドラマ「相棒」。
優れた洞察力と奇人ぶりが災いして、警察内で浮いた存在の杉下右京と、
熱い熱血漢と、妙に人情的な亀山薫との名コンビが織り成すドラマで、好きな番組です。

今日は1時間の通常番組と、2時間のスペシャルドラマ。
録画したものの、合計3時間。
うう、長い。長すぎる。

長いので、倍速再生しました。
登場人物が、早口でしゃべりまくり、何かのコメディのようにテキパキ動きます。(^_^;)
でも1時間半で済みますので、ありがたいです。

いろんなタイプの事件や犯人が登場する中で、私が一番好きなのはサイコな犯人です。
精神的に超越した存在は、なかなか怖いですからね。

そういえば、新パートナーの及川ミッチーが正式に加わる、新相棒が、
秋から始まるようで、こちらも楽しみなのであります。
私は好きなキャラの影響を受けやすいので、右京さんの喋り方とかがお気に入り。
犯人への怒りをぶつける激情的な台詞が、一番好きですね。

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック