先日の「まいにちいっしょ」で紹介していた、ハリウッド版のドラゴンボール。
DVDとブルーレイが発売されるそうです。

原作を下地にしてハリウッドオリジナルとして展開している内容。
なので、原作大好き!な人には原作への思い入れが強すぎて、拒絶反応を起こすかもしれません。
原作大好き!なトロが、原作とかなり違うキャスト陣にショックを受けて、
早々と、「今日のニュースは終わりですニャ…」と締めようとしたぐらいですからね。(^_^;

バトル部分でのアクションは、動きがいいでしょうし、CGも迫力だろうから、
やはりハリウッド映画、という見所があるんじゃないかな、と期待。
原作とここが違うね~。とワイワイ楽しみながら観ると面白くなると思います。

かつて地球を大猿が暴れまわったという伝説があって、それが大いなる謎として冒頭、語られます。
その謎が何であるか?
原作大好き!な人にはもうバレバレですが、そんなことは全く出さずに楽しむのも吉です。

そういえば今回の敵のピッコロ大魔王の手下として、マイが出ていました。
元々はピラフ一味の手下ですが、あらゆる部分を省いてピッコロの手下のようです。
マイを演じているのは、田村英里子。

元アイドルさんで、日本を離れ、アメリカで下積みしていたようですね。
田村英里子と聞くと、アイドル伝説えりこを思い出します。
あれもまた面白かった、と、また脱線しかかったので、この辺で。

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック