バーチャルコンソール今週の配信は、いけいけ!熱血ホッケー部。
サブタイトルは「すべってころんで大乱闘」。

テクノスジャパンから登場した、熱血シリーズ、または、くにおくんシリーズは、
あらゆるスポーツに挑戦してきました。
ドッジボールから始まり、サッカー、野球、バスケなどなど。
で、これはアイスホッケーを題材です。

熱血シリーズの特徴は必殺シュートの存在と、相手をぶっとばすラフプレイです。
軽快に倒しながら、パックを奪い攻撃に転ずるという場面が多いですね。
ほんわかしたストーリーも温かみがあっていいです。

人情家のくにおくんは、弱小ホッケー部を救おうと助っ人しますが、
ドッジボールのチームメイトは、案の定ぶーぶーブーイング。
「ドッジボールの世界大会はどうするんだよ」とか、さりげなくすごいことを言っておりますが、
ご愛嬌ですね。(^_^;

操作感覚は、同じ熱血で出ているサッカー部みたいなものだと思います。
チョロチョロっと遊ぶのには適していますね。

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック