toyorini-2020-06-02-20h42m22s258

テレビ東京系列で日曜朝に放送中のアニメ「ミュークルドリーミー」
その主題歌が収められたCDでございます。
というわけで、軽く紹介してみるのだ。













KIMG0268

CDとDVDの2枚組となっております。
DVDはノンテロップの映像が収録されているのであります。
通常版はCDだけです。
ちなみに歌うのはオープニング、エンディング共に澤田真里愛。














toyorini-2020-06-02-20h36m32s144

主人公は中学1年の「日向(ひなた)ゆめ」













toyorini-2020-06-02-20h36m18s713

パートナーは空から降ってきたぬいぐるみの「みゅー」
たぶん女の子。















toyorini-2020-06-02-20h36m22s035

なにか生きているぬいぐるみらしく、素敵な共同生活に。












toyorini-2020-06-02-20h37m21s416

ユメシンクロという特殊な力を持って、
困ってる人や助けを求めてる人の夢の中に入って、解決しましょうな的なことがメインです。
たぶん。









toyorini-2020-06-02-20h39m43s914

そうです。助けるのです。はい。

















KIMG0270

さて、主題歌の方に戻りまして、
こちらが特典映像が入ったDVDです。









toyorini-2020-06-02-20h51m48s591

ユメシンクロ中のお姿ですね。











toyorini-2020-06-02-18h13m46s635

メニュー画面。
左側はダイジェストなミニムービーが常に流れています。










toyorini-2020-06-02-18h14m20s601

公式で配信されているPVの中で歌部分だけを取り出したのも収録。
それぞれオープニングとエンディングを実写でダンシング!






toyorini-2020-06-02-18h14m38s430

こちらはエンディング。


toyorini-2020-06-02-18h57m28s125

うむ。同じポーズですね。
















toyorini-2020-06-02-20h42m34s333

さてさて、ノンテロップ映像の方ですが、
こちらもしっかりとオープニングとエンディングがバッチリとみられます。















toyorini-2020-06-02-20h42m54s426

toyorini-2020-06-02-20h43m52s147

toyorini-2020-06-02-20h44m12s346

やはり、テロップが無いことでもう隅々まで美麗に見られるのがいいですねえ。















toyorini-2020-06-02-20h44m17s579

ちなみにメインキャストは3人となります。
まずは主人公の「日向ゆめ」と「みゅー」













toyorini-2020-06-02-20h44m22s985

同じ中一の「月島まいら」と「ぺこ」
ぺこは男の子です。
お笑いコンビの「だっし♥ふんにゅう」ってことで。








toyorini-2020-06-02-20h44m32s468

3年生でパソコン部部長の「今井ことこ」と「すう」と、介護ロボットの「コトコト」
すうは眼鏡が似合う女の子。
ロボットも作れちゃうハイスペックな中学に脱帽です。








toyorini-2020-06-02-20h45m51s647

ノンテロップですが、最後だけ著作権表記のテロップが。
たぶんここだけ元の映像にくっきりと印字。























toyorini-2020-06-02-20h46m52s132

エンディングは昨今の風潮になりつつあるかもしれない、
CGによるダンスムービーです。












toyorini-2020-06-02-20h47m26s819

toyorini-2020-06-02-20h47m44s495

ぬいぐるみの方はあまり目立った動きはしませんが、
人間はきびきび動きます。

ノンテロップだと、よく見栄えがして最高です。











toyorini-2020-06-02-20h48m22s593

toyorini-2020-06-02-20h48m52s369

所々で、日向ゆめの幼なじみの朝陽くんが出ているところが、なにか微笑ましい。














toyorini-2020-06-02-20h49m40s168

で、こちらもラストだけテロップあり。
いずれ、それぞれノンテロップ特集をしようかなと思いまする。


















toyorini-2020-06-02-20h35m45s670

そんなわけで、軽く紹介してみました。

テンポよく進む不思議コメディなアニメなので、とても楽しく可愛く見られます。
そして、歌の方も不思議炸裂なフワンフワンで何度でも飽きない内容なので、
良かったら視聴してみてくださいね♪














toyorini-2020-06-02-20h52m32s636

では~☆
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック