イメージ 1

本日、ヤフーからブログサービス終了のお知らせが掲載されました。
段階的に各機能を終わらせ、最終的には2019年12月15日に、
ブログそのものがサーバー上から消えるスケジュールです。


これに伴い、他ブログへの移行をする予定であります。



















イメージ 2

5月9日にヤフーはブログ移行ツールを提供するとのことで、
移行先として「アメーバ」「ライブドア」「シーサー」「はてな」の4つが予定されています。

画像たっぷりの自分としては、
1テラバイトのアメーバか、無制限のライブドアのどちらかになるかと思います。(あるいは両方?)






















イメージ 3

8月31日には記事の投稿ならびに編集すらできなくなりますので、
5月中には対応を決めます。

その時まで通常通りに当ブログで記事を不定期に更新しつつ、いろいろ模索します。























イメージ 4

ブログを開設して約10年。けっこう長く更新してまいりました。
ネットを取り巻く環境は変化し、インスタグラムやツイッターといったSNSが主流になりつつあります。
その流れで、とうとうヤフーはブログ終了を決断してしまったのでしょう。
残念無念の諸行無常ですが、とりあえずこれまでサービスを使わせてもらったことには感謝です。



















イメージ 5

ちなみに私はツイッターのアカウントだけは登録してはいますが、一切呟いていなかったり。(^ ^;
スマホを所持していない化石な自分としてはPCオンリーですし、
昔ながらのブログが一番肌に合っているので、今後も当面はブログを続けたいとは思っています。



















イメージ 6

それでは詳細が決まり次第、改めて報告します。


では、またです。