イメージ 1

スター☆トゥインクルプリキュアの第2話であります。
ちなみに第1話のAパートはこちらから。→第1話Aパート Bパートはこちらから。→第1話Bパート






















イメージ 2

ロケットは墜落したが、無事だった。よかったですね。























イメージ 3

でも。ほとんど壊れている状態で飛ぶことはできない。
しばらくは地球に滞在することになりそう。
落ち込むララ。
























イメージ 4

でも悪いことばかりじゃない。
伝説の戦士プリキュアが見つかったからね。

プリキュアってなんなのさ?

























イメージ 5

宇宙の光が失われた時、トゥインクルブックと共に現れる戦士で、
光を輝かせる存在なんだとか。

と言われて、ぱぁぁあぁぁ~っと笑顔。





















イメージ 6

小躍りして喜ぶひかる。



















イメージ 7

ひとり溜息なララ。
























イメージ 8

フワはトゥインクルブックの中で眠っていました。
どうも本の中に住んでいる状態。
























イメージ 9

宇宙へ飛んだり、ララ達をワープさせたり、ひかるをプリキュアにしたりと、
何かと力を使ったからね。






















イメージ 10

で、そんなフワは宇宙の宝なわけだからこっちへよこすプルンス。
その前にわたしの宝~!と奪い合い。

























イメージ 11

宇宙と自分mどっちが大切でプルンスか?!と聞かれ、どっちも大切と即答。
どっちも守るよ。プリキュアとして!




























イメージ 12

さて、ともかくしばらくは地球に滞在せねばならぬので、どこかかくまってくださいな。
それならば家においでよ。

ということで、ひかるの家に。



























イメージ 13

しかし!



















イメージ 14

ひかるの家で飼っている犬にビックリするプルンス。
ちなみに名前は「イエティ」(^-^;























イメージ 15

そして裏からひかるの部屋に潜入することにした。





















イメージ 16

何でも宇宙法とかいう法律では交流が無い星では宇宙人の存在は秘密なんだとか。
破ると100年は旅しちゃいけないと、それはそれは厳しい罰なんだそうで。





















イメージ 17

イメージ 18

ひかるの部屋に到着した。

















イメージ 19

宇宙とオカルト大好きなひかるの趣味炸裂な部屋だった。
元々は父親の書斎だったらしいのだが、今はひかるの部屋として使用しているそうで。
























イメージ 20

アナログな「本」を手に取るララ。デジタルなララにとってはこれで知識を得ていることに驚き。

















イメージ 21

本っていいんだよ。いろんな世界に行けたりする楽しみがあるんだよ、とにこやかに説く。
ひかるの想像力のたくましさは、こういった読書にも表れていた。

























と、そこへ祖父がやって来た。ララ達が見つかるわけにはいかない。


















イメージ 22

フ。なんとかやり過ごしたぜい。























イメージ 23

夕食。
昼間言っていた探し物の一件を聞かれ、どうにかごまかすひかる。























イメージ 24

ララに差し入れ!と、おにぎりを持ってくるも不在。
プルンスに聞くと、ロケットを修理しに出たそうだ。

























イメージ 25

黙々と修理中にララ。


























イメージ 26

ふと、AIに話しかけ、自分がプリキュアになれる確率を問う。























イメージ 27

とてつもない低い確率にガックリ。























イメージ 28

改めて、今度はひかるがプリキュアになれる確率を聞くと、
自分と同じとても低い確率だった。



















イメージ 29

と、そこへひかる登場。おにぎりを見せる。


























イメージ 30

おにぎりだよ♪ おいしいよ♪





















イメージ 31

未知の食事。地球の食事に、うろたえるララ。
























イメージ 32

宇宙食のコスモグミがあるルン。と取り出すララ。






















イメージ 33

キラやば!と興味津々で食べたそうにしていたのでひとつあげることにした。























イメージ 34

ひとくちパクリ。
























イメージ 35

美味だったようで、大喜び。























イメージ 36

今度はおにぎりも食べてと勧める。
何事も経験だよ。























イメージ 37

食べていないのに、決めつけは、無し!
























イメージ 38

ついにおにぎりを手に取ったララ。
いよいよおにぎりを食す時がきたのである。























イメージ 39

ひとくちパクリ。

























イメージ 40

おいしい!適度な塩分。ほろりと崩れるこの感じ!





















イメージ 41

今度はすっぱいと感じる。うめぼしに到達したようで。




















イメージ 42

しかし、かなり気に入ってくれたようで、ひかるも大満足。
























イメージ 43

ララはひとりで操縦もできるし修理もできることに感心なひかる。
大人として当然と言わんばかりのララ。

年齢を尋ねると地球に換算して13歳なんだという。

ララの星では13歳から大人んあんだそうだ。





























イメージ 44

夜出歩いているのがばれると叱られる(とくに祖父)なので、帰ることにしたひかる。
フワとプルンスは任せてね。プリキュアとして!と、ひかる。
























イメージ 45

任せるルン…

プリキュアとして。
ララの気持ちとしては、自分が…。


























イメージ 46

一方そのころ。























イメージ 47

地球に侵入していた悪の組織ノットレイダーのカッパードが、
水中にて水分補給をおこなっていた!
























イメージ 48

首に装着している装置で誰かしらと通信したカッパードは、
プリキュアが誕生したことを報告。
しかし問題はないと豪語。
























イメージ 49

すべて自分が片づけるからさ、とかっこいいポーズで決めたところで、
Bパートに続く!


では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック