イメージ 1

あれから1年近く経過し、ついにWiiショッピングチャンネルでの買い物可能が、
残り1日、1月31日午後2時59分までとなりました。

いったん買うのを保留して8000円だけチャージして、終了間際までのんびりしてようかしらん。
なんてのんきに構えていたら、もうわずかだったので、それなりに追加購入しました(^-^;

残り223円で幕です。m(_ _)m


…もっと欲しかったざますけど、仕方ないのです。























イメージ 2

あと、最近知ったことですが、Wiiウェアの期間限定で配信されていた体験版が、
なぜかひとつだけ現在もダウンロードできます。

「体験版」あるいは「たいけんばん」と、検索することでのみ現れます。






















イメージ 3

ぢゃぢゃーん!
こちらがそうです。無料なので、まだの人はダウンロードしてみたらいいかもです。




















イメージ 4

様々なじゃんけんを楽しめるゲームの体験版。



















イメージ 5

体験版なので、一部を少し遊べる程度。





















イメージ 6

イメージ 7



後だし脳トレじゃんけんは、決められたお題の手を出すと勝てるゲーム。
負けの手を出すと勝ちといった具合。


















イメージ 8

もうひとつはカードバトルで対戦でした。






















イメージ 9

良かったら製品版を買ってね♪ということですが、もうチャージできませんし、
買うのは不可能だああ~!!(>_<)(笑)

























イメージ 10

ちなみに私が最後に購入したのはこちら。
任天堂のペンギン生活。





















イメージ 11

かわいいペンギンさんをとっ捕まえて仲良くし、開拓やらミニゲームなどで楽しもうというゲーム。
どうぶつの森とゼルダの伝説の中間みたいな内容です。






















イメージ 12

かわいいゲームは最高でございますです。























イメージ 13

Wiiショッピングチャンネル。バーチャルコンソールは過去の遺産が安価で遊べるというのが魅力でした。
このスーパーファミコンの書き換え版のみでしか出なかったレアモノが遊ぶる点とかも良かったです。

Wiiウェアも現在のダウンロード専用ゲームの先駆け的な存在として多くの傑作が生まれました。
皆、何もかも懐かしい思い出です。





















イメージ 14

そういえばファミコン探偵倶楽部パート2のファミコン版は、このWiiのと、3DSしか配信してないので、
スイッチあたりで出ないかなあ~、なんて淡い期待も。






















イメージ 15

さらにいうと、今年でそのパート2が発売30周年なので、なにか特集しようかと思っています。






さて、Wiiショッピングチャンネルのは明日の午後を持って購入自体が終了になります。
まだしばらくは再ダウンロードもできますが、
返金作業が終わった後にショッピングチャンネルもいずれ完全終了する運びなので、
Wii本体が壊れるまでは、がんばって遊びまくりたいと思います!!!
























イメージ 16

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック