イメージ 1

プリキュアシリーズ15周年のメモリアルブック特別号が出ました。






















イメージ 2

総勢55人。
もう画面に収まりきれないくらいたくさんですね。(^◇^;

そんな密度がたいへん濃い内容をチラッとだけ紹介なのであります。




















イメージ 20

まずは、この春にあちこちの交通機関で貼られた、巨大ポスターの絵を掲載。
初代のふたりが印象的に登場です。












イメージ 3

次はこの本のメインともなるキャラクターファイル。
全員分をでかでかと掲載です。
























イメージ 4

1人2ページ。
右側はキャラ紹介
左側は変身シーンの全カットとキャビジュアル。

演じた声優の想い出な名場面とコメントという構成。
























イメージ 5

これが55人分。
最新作まで全員載っているので、軽く100ページを超えております。(^-^;

























イメージ 6

イメージ 7

全員紹介なんて無理~!><
なので、私の好みでピックアップ。

ハートキャッチなキュアブロッサムとキュアマリンとか。

























イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

魔法つかいな方々とか♪























イメージ 11

中盤は長らくオールスターズのキャラクターデザインを担当してきた、
青山充のプリキュアワークスが、少しだけ登場。






















イメージ 12

青山充デザインの映画オリジナルプリキュアである「キュアエコー」の設定資料もあります!


























イメージ 13

そういえば冒頭に折り畳みピンナップが付録してあります。
青山充が描いた55人描き下ろしです。

…あまりにも広すぎて細かすぎて、ちょっと見るのが大変(笑)


尚、裏側は表紙のふたりの全身像原画です。






























イメージ 14

オールスターズのジャケット絵もすべて掲載。
やはり文字がないのでくっきり見られるのがいいですね。
























イメージ 15

今度の秋映画の方もよろしくね☆といったところかのう。


























イメージ 16

終盤は全シリーズのキャラデザインの面々による、
15周年おめでとうなメッセージ描き下ろし原画色紙を余すことなく掲載!

























イメージ 17

代表して魔法つかいプリキュア!だけピックアップ!!!
実はハートキャッチに匹敵するくらいお気に入りになっていたりするんです。


























イメージ 18

他にもロングランな関係者インタビューなんてのもドドーンとありますが、
もうこれ以上は疲れてもうて、かんにんやで~。






















イメージ 19

15年という長き年月。積み重ねてきた歴史。
これからも、おそらく20年も30年も、あるいは半世紀以上続くかもしれませんが、
末永くよろしくなのです。m(_ _)m

そして、よかったらぜひこの本を手に入れてみてくださいね♪





















イメージ 21

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック