イメージ 1

食玩。それは人類の英知。(・ω・)
いつぞやのプリキュアマスコットの第二弾が登場したので、全5種をご紹介なのです!

前作のはこちら→ マスコット1



























イメージ 3

食玩なので、チューインガムがメインとして入っております。
あとのマスコットはオマケです。あくまでもオマケなのです!















イメージ 4

ちなみにガムは大変おいしゅうございましたよ♪ ぽわ~。































イメージ 2

さて、では本題へ。
まずはキュアマシェリ。

























イメージ 5

小学生プリキュアであるマシェリ。
プリキュアへの憧れからとうとう夢がかないました。






















イメージ 6

マスコットになってもたいへんかわいらしいです。





















イメージ 7

うしろ。ボリューミーなツインテールが特徴なのです。


























イメージ 8

次はキュアアムール。






















イメージ 9

元クライアス社のアルバイトで、実は未来から来たアンドロイドで。
すなわち初のアンドロイドなプリキュアです。

























イメージ 10

こちらも髪の量がかなりの大部分を占めております。
















イメージ 11

うしろからだとこんな感じ。
頭頂部とかいろいろ複雑ですね。


尚、この商品は1箱10個入りで各店舗に入ってくるわけですが、
内訳がマシェリ3個、アムール3個、その他となっているため、
3~5はかなり入手困難です。><








































イメージ 12

3番目はキュアエールのプリハートバージョン。
第一弾の改良版といったところ。











イメージ 15

キュアエール。言わずと知れた主人公です。野乃はなです。
























イメージ 13

プリハート。変身するためのアイテムですね。










イメージ 14

このように、カシャンと変形させて変身するのです。
























イメージ 16

マスコットのエール。
ちゃんと手にプリハートを持っておりますね。





















イメージ 17

1と2を並べてみました。右が1で左が2。
2はウインクしていたりと細かな違いが。































イメージ 18

そしてリアビューです。
花がかわいいですね。

























イメージ 19

4番目はキュアアンジュ。
ミライパッドバージョンとなっております。
























イメージ 20

薬師寺さあやが変身。
うむ、天使ですな。




























イメージ 21

イメージ 22

ミライパッドはプリキュア専用のタブレットといったところ。
























イメージ 23

また、お仕事チェンジで様々職業スタイルにもなれます。


























イメージ 24

さてさて、マスコット。
こちらもしっかりとミライパッドを手にしていますね。























イメージ 25

後ろからはこのような姿。























イメージ 26

で、第一弾とのツーショット。
伸ばしていた腕がミライパッドを持つためにグイっと脇に抱えております。




























イメージ 27

最後はキュアエトワールのメロディソードバージョン。


























イメージ 28

輝木ほまれが変身するエトワール。
ソードを手にした姿は素晴らしく勇ましい。























イメージ 29

メロディソードは剣というわけではなくて、楽器といったところ。
エトワールのはフルートであります。



























イメージ 30

では、マスコットです。
手にはメロディソード。





















イメージ 31

ツーショット。
こっちは第一弾の方がウインクなのですね。

まあそんなわけで撮影時に間違って配置しちゃったわけで。(^-^;



























イメージ 32

後ろから。
サイドポニーがおだんごに目立ちます。























イメージ 34

そんなところで、マスコット2のご紹介でした。
全国のスーパー、コンビニなどで販売中なので、
良かったらゲットしてみてくださいね☆














イメージ 33

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック