イメージ 1

今季も販売されましたHUGっと!プリキュアの前期主題歌のCD。
いつものようにノンテロップOPEDが収録されたDVD付きでございます。

























イメージ 2

初回特典として、ジャケットと同じ絵のステッカーが付属しています。























イメージ 3

DVDのメニュー画面。
オープニングとエンディングの映像を楽しむことができます。


























イメージ 4

オープニングですが、テレビサイズは通常1分30秒ほどなところ、
今作は最初に野乃はなの語りから入るので1分45秒もあります。

3人がそれぞれいろんな職業の姿が出てくるところですね。























イメージ 5

はぐたんが果てしなく可愛い出だし。
歌うのは宮本佳那子。
これまでエンディングがメインだった彼女が、遂にオープニングに参上です!
タイトルは「We can!! HUGっと!プリキュア」























イメージ 6

主人公の野乃はな。
もうこれだけで可愛いのがわかりますね。いいことです。




















イメージ 7

左が薬師寺さあや。右が輝木ほまれ。
今作は3人スタートです。























イメージ 8

歌は夢を応援していくといった元気いっぱいな内容。
もう毎日聴いてもいいくらい。

























イメージ 9

とにかくノンテロップなので、全体をくまなく見られるのが素敵なところです。
さあやのキャプチャーが多いのは、私が青い人が好きなためです。(^-^;



























イメージ 10

イメージ 11

サビに入ったところで始まるプリキュアの格闘シーン。
短い時間で素早く動くものだから、なかなかたいへんです。(キャプチャーが)





















イメージ 12

イメージ 13

今作のアクションはバリバリジャンジャンって感じで絶好調です。





















イメージ 14

そして悪の組織「クライアス社」
有能なアルバイト「ルールー」のどアップから始まるシーン。























イメージ 15

他の社員はいったいどのような人たちでしょうか?























イメージ 16

はぐたんに迫るボスである社長!
まだ正体は不明です!



























イメージ 17


イメージ 18

しかしはぐたんはプリキュアが守るです!
今作はママ目線での子育て要素も。
























イメージ 19

3人が力を合わせて召喚する巨大女神さん。
おそらく当分先のことなのでしょう。無償の愛です。



















イメージ 20

オープニングの映像紹介は軽くこんなところで。
近いうちに特集するです。

























イメージ 21

エンディングのノンテロップ。





















イメージ 22

やはり例年通りCGによるモノで、ダンスしまくります。





















イメージ 23

イメージ 24

今作のエンディングはキュアエール、キュアアンジュ、キュアエトワールのプリキュア3人が歌います。
魔法つかいプリキュア!以来ですね。























イメージ 25

タイトルは「HUGっと!未来☆ドリーマー」
未来には無限の可能性があるからいろいろやってみるのもいいさね。という感じ。
こちらも応援ソングとなるのかな。

























イメージ 26

イメージ 27

こちらもノンテロップなので、普段テロップで見えない部分が見られるのがうれしいところ。



























イメージ 28

終盤でのダンス。
この先登場するであろうタンバリンなアイテム。




















イメージ 29

はい、タンバリンですよ。
よかったら手に取ってみてくださいね☆



























イメージ 30

みんなのマスコットのネズミ…じゃなくて、ハリハム・ハリーさんもかっこよくバシッと登場やで!
























イメージ 31

無・限・大!なシーン。

無限大は、 ∞ ←このような記号で現すので、
キュアエールが手で眼鏡みたいにかたどっているのですね
別名はインフィニティ。
























イメージ 32

ノンテロップエンディングも近日特集するです。


とにかく、みんな可愛いので、CDも聴いてDVDも視聴すると吉ですぞ。




















イメージ 33

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック