イメージ 47

プリキュアシリーズ15作目「HUGっと!プリキュア」が始まりました。

























イメージ 48

主人公の「野乃(のの)はな」さん。
いきなり鬼太郎さんみたいな長髪で登場なのは、






















イメージ 49

転校を機に憧れの大人カッコいい髪型にしようと、自分でチョッキンするためでした!






















イメージ 50

しかし、






















イメージ 1

前髪を切りすぎた。 ああ、失敗した!と落ち込むはな。





















イメージ 2

でも美味しいオムレツが出れば一転笑顔さ。
そんなおこちゃまぶりを妹の「ことり」からからかわれる。






















イメージ 3

妹ちゃんはどちらかといえばクールで精神的に大人な女の子のようで。




















イメージ 4

父、母、妹の4人家族。
そんなこんなで皆仲良しさ。



















イメージ 5

いってきまーす!はぐ!
普段からきっとはぐしまくりな日々。




























イメージ 6

転校初日、張り切っていくぜ!いえい!
















イメージ 8

途中大きな荷物を運ぶおばあさんと遭遇。しかもどこからか飛んできたボールに当たりそうだったので、
つい身を張って助けてしまうはな。

その際、時が止まったり不思議な赤ちゃんの声が聴こえたり?!
















イメージ 11

まあ結局、時が動き出してぶつかってしまうわけですが。

「めちょっく!」


めっちゃショックの略・・・・・・・めちょっく
彼女の口癖である。













イメージ 7

ボールにぶつかりはしたが、おばあさんを助けられた。
で、ついつい見かねて荷物運びを手伝うはな。

















イメージ 9

まあそんなことをやっていたものだから、見事に転校初日で遅刻な上に、豪快にすっころぶなんて失態を!























イメージ 10

だがすぐに復活して元気いっぱいに自己紹介する元気娘なのだ!
素敵なイケてるお姉さんになるのが夢だ!と、さっきのドジぶりなどお構いなしに宣言。























イメージ 12

クラス中が笑いに包まれる中、たいへん興味深く見つめる少女がひとり。























イメージ 13

そしてもうひとりとも出会う。






















イメージ 14

素敵な出会いもあったしで喜んでいると謎の光と共にあの赤ちゃんの声が。
























イメージ 15

導かれるように屋上へ向かうと、そこにはさっきのふたりがいた。






















イメージ 16

はなにしか見えていない聴こえていないようで、その光は消えてしまった。
さっぱりわからない不思議な現象。

















イメージ 17

でも「薬師寺(やくしじ)さあや」と「輝木(かがやき)ほまれ」のふたりとおはなしすることができた。

さあやは学校案内をしてくれるという。まるで天使みたいな優しさな女の子。
ほまれは前髪を気にするはなを気遣っていけてるよとほめてくれた。
いけてる女の子にいけてるなんて言われたら、もうとてもいい気分だ。























イメージ 19

さて、ところ変わって。
ここは悪の組織「クライアス社」
未来を閉ざすため明日を消し去るために暗躍する悪い会社である。

ミライクリスタルなるものを探しているようですが、






















イメージ 18

「見つからねば我々は本社へ帰れんのだぞ!」

どうやらとんだブラック企業のようです。
























イメージ 20

そしてひときわ巨大な顔が。
どうやらボスのようです。

早速、社員のひとりが出撃していきました。


























イメージ 21

はなの自宅。
素敵な友達とも出会った。運動も勉強もなんでもできるお姉さんになるためにがんばる!
ボールでもなんでも降ってきてもやるぞ!
















イメージ 22

なんてこと言ってたら、空から赤ちゃんが派手に降ってきた!!!
























イメージ 23

はぎゅ~!はぎゅ~!としか言わないのでとりあえず「はぐたん」と名付けた。




















イメージ 24

そしてもうひとり、ネズミ…じゃなくてハムスターの妖精「ハリハム・ハリー」が現れた。
はぐたんを守っているかのようで、

はぐたんの面倒を見なければならないようで、理由を聞いても、






















イメージ 25

「これはおまえの未来のためやで!」

って、ちゃんと説明してくれませぬ。






















イメージ 45

物音に感づいて訪れた妹を「ポーウ!」などとダンスの練習だとごまかし、乗り切るはな。
























イメージ 26

とかなんとかやっている内に早々とはなを見限ったハリーは、
はぐたんを連れて出て行ったあとだった。
























イメージ 27

翌日、さあやとお昼ごはん。





















イメージ 28

そんな中、クライアス社最初の刺客となる社員「チャラリート」が現れた。
彼は見た目と名前の通り、チャラ男だった!





















イメージ 29

彼はアスパワワという明日への希望に満ちた力がはびこる現場に憤っていたが、
負の感情を爆発させている生徒を発見。


















イメージ 30

負の感情は「トゲパワワ」というエネルギーとなり、怪物「オシマイダー」を生み出し、発注できるのだ。


















イメージ 31

トゲパワワの影響は凄まじく、周囲の人々にも影響を及ぼしていた。
何とか避難させようと急ぐはなとさあや。

そこへオシマイダーがやってきて!

























イメージ 32

気づくと、あのはぐたんがオシマイダーに向かっているではないか!





























イメージ 33

はぐたんを守りたい一心で立ちはだかるはな!























イメージ 34

ここで逃げたら自分がなりたい野乃はなじゃない!





















イメージ 35

そんな強い想いにアスパワワが激しく光り、はぐたんに宿るミライクリスタルから、
新たなプリハートが誕生した!























イメージ 36

はなはプリハートを使ってプリキュアへと変身する!




























イメージ 37

こうして新たなプリキュア「キュアエール」が誕生した!



























イメージ 38

プリキュアは身体能力が格段に飛躍する!
攻撃を受け止めたり、















イメージ 39

あれだけの巨体を投げ飛ばして叩きつけたり!Σ(・□・;)































イメージ 46

そして、とどめの必殺技!ドカーンとド派手に!!!























イメージ 40

「ヤメサセテモライマース」

オシマイダーをやっつけました!(^o^)/




























イメージ 41

かくして、野乃はなはキュアエールとなってはぐたんを守るため、悪と戦うこととなった。





















イメージ 42

前途は多難かもしれないけど、いけてる大人への一歩!
そして、はぐたんが可愛いので何とかなるでしょう~。





















イメージ 43

というわけで、HUGっと!プリキュアの第01話でした。
キャラデザインは川村 敏江。 プリキュア5やスマイルプリキュア!に続いての投入です。
とてもとても可愛いです☆


赤ちゃんを育てるというのを軸に、明日や夢を、そして未来を守るためにがんばるプリキュア。
久しぶりのバリバリバトルでアクションも見ごたえたっぷり!
敵は会社組織で思いっきりブラックなあたり、もう本当に悪まっしぐらでした。

今後のおはなしも楽しみにしたいと思います♪






















イメージ 44

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック