イメージ 1

高橋留美子原作のアニメ「境界のRINNE」
そのセカンドシーズンもNHKのEテレで放送されました。

死神…みたいな高校生の六道(ろくどう)りんねと、それを取り巻く大勢とのラブコメ…みたいな作品です。

















イメージ 2

今回はそのセカンドシーズンの後期エンディング「Beautiful Life」のノンテロップな映像群でも、
ゆるりと見ちゃいませう、という企画です。

ちなみに歌手はShiggy Jr.であります。



























イメージ 3

主人公の六道(ろくどう)りんねの住まい。
りんねの契約黒猫である「六文(ろくもん)」ちゃんが眠っているところからスタート♪





















イメージ 4

目が覚めました。












イメージ 5

ああ!りんね様がいない!!

















イメージ 6

イメージ 7

とりあえずお掃除しませう~。























イメージ 8

お掃除終わりました。りんね様どこ行ったのかなあ。


























イメージ 9

よし、探しに行こう。





























イメージ 10

霊道を通っていきます。ひらたくいえばワープみたいなものということで。(・ω・)























イメージ 11

霊などの悩み事が投函される百葉箱のところへ。
ここにいるかな?と思ったけどません。

代わりに真宮(まみや)さくらがいました。
























イメージ 12

りんねのことを尋ねる。
知らないようです。








イメージ 13

そこへりんねと同じ死神である「鳳(あげは)」の契約黒猫「朧(おぼろ)」が登場。
どうやら同じように主人が行方不明のようで。





























イメージ 14

さらに記死神(しるしがみ)である架印(かいん)の契約黒猫の「鈴(すず)」が突っ込んできます。

ちなみに記死神とうのは、死神界の役人といったところ。





























イメージ 15

突っ込んで・・・、あああ、通り過ぎちゃった。
























イメージ 16

ああ、戻ってきた。

















イメージ 17

あ!w(゜o゜)w









イメージ 18

派手にスッ転びました。彼女はいつもこうだったり。(^_^;)


























イメージ 19

どうやら架印もいないみたいです。



























イメージ 20

黒猫三者会議。(;・`д・´)
セカンドシーズンは契約黒猫が一気に初登場したシーズンでもあります。





























イメージ 21

とりあえず探しに行きましょう。さくら様とはここでおわかれ~。
































イメージ 22

しばらく進むと死神の鎌を発見。






















イメージ 23

りんね、鳳、架印。それぞれの武器であります。























イメージ 24

なぜこんなところに。きっと困っているはず。






















イメージ 25

イメージ 26

決意しました!代わりに討伐しちゃるぜい!
























イメージ 27

霊道を通って、助けにいこう!
























イメージ 28

鳳がピンチだ!















イメージ 29

やっつけてやるぜい!
























イメージ 30

やりました!敵は逃げていった。





















イメージ 31

よーし次だ次!
























イメージ 32

架印がピンチだ!

























イメージ 33

こらしめます!!!




















イメージ 34

いえーい!勝ったー!



























イメージ 35

さあ、どんどんいくぞ!


























イメージ 36

りんねがピンチ!


























イメージ 37

とっちめてやるうう!!!





























イメージ 38

またもや勝利です!























イメージ 39

黒猫強い!強すぎます!



















イメージ 40

そこへ鳳と架印も追いついてきました。























イメージ 41

武器を見つけただけでなく、主人の危機をも助け、それぞれ誉められている黒猫さんたち。
ああ、なんて感心な働き者さんなんだ。これからもよろしくたのむね☆

















イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44


という夢を見たのさ。(=ω=)



























イメージ 45

そんな夢落ちラストでしたが、エンディングはここで、終わりです。
終始テンポのいい流れ。黒猫の魅力がギッシリ詰まった、ほのぼの系映像でした♪o(^-^)o





















イメージ 46

2017年の春にはサードシーズンも放送予定な境界のRINNE。
ますます絶好調になるといいですね。

次シリーズも期待しませう~☆(^O^)/


























イメージ 47

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック