イメージ 1

「ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君」の発売日となりました!
同日発売のVジャンプ版攻略本をゲットしてまいりました。






















イメージ 2

ここでしか入手できないアイテムを手に入れるためだったりします。





















イメージ 3

プレゼントコードとして収録されていまして、ゲーム中の配信プレゼントからコード入力でゲットします。
インターネットを介しての入手なので、ネット接続必須です。

1本のソフトにつき1つのコードが使用となります。
ソフト内なら全セーブデータ共有で入手できるので、
たとえセーブデータを消したとしても同じソフト内なら際入手可能であります。

























イメージ 4

さて、そのゴールドの靴でありますが、装飾品として装備でき守備力が1ポイント上がります。



















イメージ 5

でも真価は別にあります。なんとこの靴をはいた状態でフィールドやダンジョンを歩いていると、
お金が少しずつ増える仕組みになっているのであります!!!w(゜o゜)w

現在186ゴールドなのが・・・、
























イメージ 6

四歩あるいたら、1ゴールド増えて、187ゴールドになりました~☆☆☆ヽ(≧▽≦)/
けっこう長く歩き回るので、コツコツたまりそうですね。
この8は全般的にお金がたまりにくく金策に苦労するので、ありがたいアイテムです。

尚、装備しているのがパーティ内に居れば効果ありなので、馬車の中で待機でもOKです。
重宝しそうですね♪

































イメージ 7

もうひとつ、初回購入特典の「いにしえのロトの剣」もご紹介。

勇者ロトさんのつるぎ!って感じですね。o(^-^)o























イメージ 8

装備画面にて確認。攻撃力は20。
最初から装備している「兵士の剣」よりも強いです。

序盤ではかなりの強さで活躍しそうですね。





















イメージ 9

最後はVジャンプの攻略本の中身をちょっとだけ。

データも緻密にびっしり網羅されています。
























イメージ 10

イメージ 11

アイテムやモンスターデータも。





























イメージ 12

ダンジョンなどもマップ付で攻略。






























イメージ 13

暗黒魔城都市までバッチリ掲載であります。

























イメージ 14

そして、3DS版で追加された未知のダンジョンも・・・。
最後の敵よりもうんと強いボスもいたり?!


というわけで、ゴールドの靴などなどの紹介でした。
便利なアイテムや攻略本といっしょに、果てしない冒険を楽しみませう~!!!(^O^)/




















イメージ 15

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック