イメージ 1

発売日まで一週間となった今日、
3DS版の「ファミコンリミックス ベストチョイス」のダウンロードカードが販売開始されたので、
ヨドバシカメラでゲットであります。























イメージ 2

あと、ドラゴンクエスト8のダウンロードカードもゲットしてまいりましたです。
どちらもずっと遊ぶであろうと想定しますと、パッケージ版でソフト入れ替えの手間がない方がいいかなと。


























イメージ 3

まずは「ファミコンリミックス ベストチョイス」






















イメージ 4

こちらはWiiUで発売したファミコンリミックスの1と2から厳選した16タイトルの内容を収録。
3DSでも遊びたいなあ、と購入。

























イメージ 5

ゲーム内容を簡単に説明すると、なつかしのファミコンゲームの1場面をピックアップし、
お題をクリアするというものです。





















イメージ 6

たとえば「星のカービィ夢の泉の物語」で、最初のステージの入り口に入りましょうとかです。
タイムを競うこともできるので、より白熱しますね。
























イメージ 7

リミックスモードではいろんなゲームがいろいろ混ざったりしたのが出てきたり。
マリオのコインコインな場面にカービィが!w(゜o゜)w






















イメージ 8

ファミコンリミックスとドラクエ8はあらかじめダウンロードに対応しています。
ゲームの大部分を3DSにダウンロードしておき、
発売日が来たら最後の更新をすることですぐ遊べるというサービスです。




















イメージ 9

なので、ゲームを今はじめようとしても、おあずけです!><























イメージ 10

なお、今月26日までにダウンロード版をゲットしダウンロードしておくと、
ファミコンリミックスのテーマが無料でもらえます。(後日有料配信)























イメージ 11

そしてこちらが「ファミコンリミックス ベストチョイス」のダウンロードカードです☆
なんと、こちらもなつかしのファミコンソフトなお姿をしております!!!Σ(・ω・ノ)ノ
ファミコン黄金時代をいろいろつまみ食いできる本ソフト、ぜひとも遊んでみてね!


























イメージ 12

そして「ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君」
3DS移植版です。
初回限定特典として「いにしえのロトの剣」がもらえるコードがゲットできます。




















イメージ 13

本編のセーブデータは2つまでファイルを作成できます。
それとは別に中断の書というどこでもセーブな機能もついているので、
長いダンジョンなどに重宝しますね。
































イメージ 15

いろいろ進化して移植された3DS版。











イメージ 16

特徴のひとつが全イベントにフルボイスが追加されたことです!
主人公以外、みんなしゃべります!!!

なお、声の方はオンオフできるので、声無しで遊びたい人にも安心です。











イメージ 14

声がたくさん入っているためか、容量が3・6ギガもあります!w(゜o゜)w
ブロック数で29500も必要とします!!!><
あらかじめダウンロードだと27846と。

なのでダウンロード版の人はくれぐれも容量に注意!

























イメージ 17

こちらもおあずけ状態ですがドラクエ8のゲームタイトル画面です。
主人公と常に一緒にいるネズミのトーポが可愛く元気に走っています。
同じネズミのピカチュウさんもうれしそうですね♪



























イメージ 18

ドラクエ8のダウンロードカード。冒険する仲間の主要メンバー勢ぞろい。

























イメージ 19

今回、オリジナル版にはなかった新たな仲間、ゲルダとモリーのふたりも追加されるのです。
もちろんバトルにも会話にも参加!











































イメージ 20

新しい技とか、

























イメージ 22

新しい衣装とか、






































イメージ 21

おいしそうな・・・、い、いえ、 新しい敵とか!


























イメージ 23

とにかく、はやく大空を海を大地を駆けずり回りたいものです。




























イメージ 24

あと一週間。
トーポちゃんといっしょに、待ちわびます~!(^-^)























イメージ 25

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック