イメージ 1

プリキュアシリーズ七作目の「ハートキャッチプリキュア!」は花とファッションを題材にした作品。



















イメージ 2

その内、キュアマリンである来海(くるみ)えりかは、ファッションデザイナーを夢見る娘さん。






















イメージ 3

えりかのママは元モデルでデザイナーの来海さくら。





















イメージ 4

経営する実家兼店舗である「フェアリードロップ」




















イメージ 22

このブランドは、以降のプリキュアシリーズでいろいろ関与したりしています。
























イメージ 5

たとえば次の「スイートプリキュア♪」
主人公の北条響の私服がフェアリードロップであります。
























イメージ 6

横の奏もそうで、エレンもそうです。たぶんアコもそうじゃないかと思います。




























イメージ 7

「スマイルプリキュア!」の主人公である星空みゆきもフェアリードロップの私服という設定です。
主人公の私服はたぶんみんなそうなのかなあ、と思ったり。





















イメージ 8

スマイルプリキュアの場合、思いっきりフェアリードロップそのものが登場したりします。
第19話で父子ファッションショーの協賛として参加。





















イメージ 9

出場した女の子の服がフェアリードロップであります。





















イメージ 10

黄瀬やよいのママであるちはるがショーを企画した会社の人であるため、
フェアリードロップに電話するシーン。
ここで「来海先生」という言葉が出てきたり。Σ(・ω・ノ)ノ 来海さくらさんかしら??























イメージ 11

「ドキドキ!プリキュア」でもフェアリードロップは登場します。
主人公・相田マナの私服という形。ロゴのハートマークこそフェアリードロップですね。





















イメージ 12

マナは幼少時からフェアリードロップなので、もう相当な年季です。
























イメージ 13

となれば、当然次のハピネスチャージプリキュア!でも登場しました。
主人公の愛乃めぐみが着ているのがそうです。
フェアリードロップの文字がチラホラと見えますね。



























イメージ 14

さて、長々と紹介したのは、最新作である「GO!プリンセスプリキュア」でもやはり登場したからこそ、
今回の記事を書いてみたのであります。o(^-^)o






















イメージ 20




イメージ 15

主人公の春野はるかをはじめ、3人がプリンセスを目指すおはなし。




















イメージ 16

3人目として仲間になる(予定)の「天ノ川きらら」
彼女は小学生時代からモデルとして活躍してきた芸能人でもあります。





















イメージ 17

第4話にてモデル雑誌のインタビュー&グラビアにて、フェアリードロップの服が登場しました。






















イメージ 18

トリミングしました。
全部のファッションというわけではないですが、確かにフェアリードロップの文字が見えますね。
きららはモデル活動しているわけですから、今後もフェアリードロップが出てくるかもしれませんね♪
























イメージ 19

それにしてもフランス出店だけでなく次元まで超えて営業とは。 お、おそるべし!来海ファミリー!(;・`д・´)








というわけで、
長く続いているシリーズならではの、ちょっとしたお遊び要素のご紹介でした。

過去の作品でのキーアイテムなりがゲスト出演したりすると、長年のファンはニッコリしたりするので、
さりげなく続いたりすると面白いなあ、と思います♪


















イメージ 21

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック