イメージ 1

1月22日発売のカービィちゃんの新作であります。「タッチ!カービィ スーパーレインボー」であります。

ダウンロードカードが欲しくてずっと待っていたのですが、
前日の21日になって地元ゲームショップで販売開始したのをようやくゲットです。
























イメージ 2

ゲームパッド必須のタッチペンアクションであります。
容量は4ギガ近くあります!w(゜o゜)w





















イメージ 3

WiiUのダウンロードソフトは、事前に先行ダウンロードができるようになっています。
あらかじめ必要なゲーム部分をダウンロードして準備し、発売日に更新データを入れることで、
すぐに遊べるようになるというサービスですね。

4ギガもあるとダウンロードするの軽く2時間を超えるので、たいへんありがたいサービスであります。

























イメージ 4

なお、こちらがダウンロードカードです。う~ん、ファンタスティック☆





























イメージ 5

タイトル画面。 今回の世界は全部粘土で表現です!



























イメージ 6

セーブデータは3つ。
青好きとしては3番目を!(≧ω≦)/





























イメージ 7

キャラも何もかも粘土。ムービーもありますがクレイアニメーションのように流れていきます。


























イメージ 8

物語は色を失った世界を元通りにするため妖精のエリーヌと共にカービィさんが立ち向かう!






















イメージ 9

さてアクションですが、カービィは終始、丸まったままでコロコロ転がってるだけです(笑)
プレイヤーはカービィというより妖精の方を動かし、タッチペンで導いていくという感じになります。























イメージ 10

カービィをタッチペンで何度かつつくと回転し進みます。
この状態で壊せるものに当たると壊せます。






















イメージ 11

敵さんもそうして体当たりすると倒せます。回転しないで当たるとダメージなので注意!><




























イメージ 12

カービィをより具体的に動かし進ませる方法は、タッチペンでレインボーラインを引くことです。

































イメージ 13

タッチペンでスライドすると、そのライン通りに虹ができます。
でも時間経過ですぐに消えるのでタイミングが重要。



























イメージ 14

イメージ 15

ラインは左上のゲージの量だけ引けます。
そしてカービィはラインに貼り付くように進んでいくのです。






















イメージ 16

なので逆さまでも進んでいきます。ジェットコースターみたいですね。































イメージ 17

タッチペンアクションを駆使してステージクリアを目指すのです!!!ヽ(≧▽≦)/


























イメージ 18

道中に宝箱があっていろいろゲットできます。
フィギュアやサウンドなどのコレクションも楽しめるのですね。




























イメージ 19

モードはメインの他にひとりでもみんなでも遊べるチャレンジモードやフィギュアやサウンドルームなどなど、
いろいろあるのです。

もうひとつ出現していないのもありますが、あ、後のお楽しみですね!

ちなみに右の?マークのは電子説明書です。




























イメージ 20

フィギュアルーム。まだはじめたばかりなのでこれだけ。(^_^;)
























イメージ 21

拡大して観察も可能。
粘土細工がステキなカービィさん。




















イメージ 22

妖精のエリーヌさん。
なにやらすごい能力もあるようで。





















イメージ 23

サウンドルームでは集めた音楽をノリノリにバンバン聴けます♪

































イメージ 25

そんなわけでカービィさんの新作でした。
なぜ丸まって行動してるのかは不明ですが、タッチペンアクションを楽しみましょう~♪
































イメージ 24

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック