イメージ 1

長らく続いていたクラブニンテンドーの会員特典は、2014年をもって終了することになりました。(/_;)
なので、最後のプラチナ特典である景品を本日受け取ったのであります。























イメージ 2

イメージ 3

それが、「クラブニンテンドーピクロス+(プラス)」なのでありますっっっ!!!(・`ω・´)ゞ




















イメージ 4

以前、クラブニンテンドーの景品として80ポイントで交換できた
「クラブニンテンドーピクロス」の続編という位置づけです。



















イメージ 5

基本は「ピクロスe」シリーズと同じで、最新のメガピクロスも追加されているものです。






















イメージ 7

タッチペンかボタン操作のどちらかを選びます。
あとで選びなおすことも、ゲーム中にチェンジすることもできるので自分がやりやすい方で。

ちなみに私はスーパーファミコン時代からの馴染みのためか、ボタン操作がやりやすいのでこちらを。( ・ω・)

















イメージ 6

数字とマスの手がかりをもとに埋めていき、絵を完成させるのがピクロス。
クラブニンテンドーのはその名の通り、任天堂関連がテーマです。





















イメージ 8

一番最初の一番簡単な問題を完成☆(^O^)/
「王冠」ですね。スーパーマリオシリーズでおなじみでございます。























イメージ 9

メガピクロスの方は、2列にまたがったヒントを元に複雑に解いていくもの。
ルールを熟知すれば、通常のピクロスとは違った新鮮な楽しみが得られるはずです♪























イメージ 10

メガピクロスの一番最初の問題をクリア。
ゼルダシリーズでおなじみの「オカリナ」ですね。

メガ数字は常に2列にまたがって連結。同列の通常数字はメガ、数字と繋がらないなどなど。
なかなかに頭を使います。

というわけで、最後のプラチナ特典を万感の想いで堪能したいと思います!(T_T)





















オ マ ケ


イメージ 11

今回のアイコンがヨッシーだったので、スマブラからヨッシーさんの雄姿を!o(^-^)o
よろけそうなのはステージの端から落ちそうになっているところだからです。(^_^;)




では、またです。