イメージ 1

大乱闘スマッシュブラザーズの3DS版が、ついに発売されました!(^O^)/
ヨドバシカメラで予約したのを受け取りに行きましたです。

よもや、ものすごいたくさんの人が行列作って並んでいるとは思いませんでしたので、
買うのに10分もかかったでござる。Σ(・ω・ノ)ノ

それだけ皆さん大注目大期待の大作ということで☆



















イメージ 2

パッケージ版を購入したわけなのですが、パッケージ版だけの特典として、
簡易操作説明と、各キャラの技表がズラリと載っているので、お手元に置いておくと便利かも!o(^-^)o
























イメージ 3

さて、そんなわけで大乱闘スマッシュブラザーズ。
簡単に説明すれば、任天堂ゲームのキャラと他者ゲストのキャラがアクションバトルロイヤルするゲームです。
























イメージ 4

モードは多彩。育成要素もあります。
ひとりでもみんなでも、ネットで遠くの人ととも!
とにかくいつでもどこでも気軽に遊べます。























イメージ 5

サウンドテストに到っては、イヤホンさしてスリープモードのままでも聴けたりと、かなり充実。



















イメージ 6

フィギュアを集めるのもあったりで、ゲーム中いろいろな方法で獲得のゴールドでや本体のコインで買えたり、






























イメージ 7

ミニゲームでゲットしたり。
ミニゲームもすれちがいでのベーゴマみたいなものなど、多彩にあります。

























イメージ 8

さて、メイン♪
登場キャラクターは40以上!
初期はこのメンバーです。きっと何かの条件で増えていくのでしょう。























イメージ 9

基本は最大4人までの制限時間バトル!ダメージを蓄積させ画面外にふっ飛ばしまくりながら戦います。
そうして最もぶっとばされなかったプレイヤーが勝利であります。

ルールの設定も細かくできて、他の格闘アクションのような体力製にしたりもできます。





















イメージ 10

基本の攻撃に必殺技。ぶっとばすスマッシュ攻撃に防御にジャンプに投げなどなど、
また画面外に吹っ飛ばされたとしても、技やジャンプを駆使してがんばれば復帰もできます。(^-^)
























イメージ 11

バトル中、実に様々なアイテムや仕掛けがテンコ盛りで出現します。
それを使ったり利用したりで、バトルを有利にしませう~!

ちなみにこのゲームはポーズをかけて写真を撮影したり、試合終了後にリプレイ保存ができるなど、
記録も多彩にできるようになっています。





















イメージ 12

さて、アイテムのひとつを紹介。

スペシャルフラッグ。今回の撮影で使用したカービィさんが掲げていますね。
一定時間邪魔されずに掲げ続けられることができたら、
タイム制なら撃墜数が1つ減り、ストック性ならストックがひとる増えると!
実に夢のようなおいしいアイテムさんです。

元のスペシャルフラッグはナムコのゲーム「ゼビウス」に登場した1UPアイテムであります。


それと、上でクルクルまわっている青いのは、ソニックさんです。


















イメージ 13

リザルト画面。カービィさん勝利でありますっっっ!!!ヽ(≧▽≦)/
お気軽にサクサク楽しく遊べる、バトルアクション
そんな感じで末永く遊んで参りませう~!!!o(^-^)o

























イメージ 14

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック