イメージ 1

講談社からかなり以前から登場しているテレビ絵本シリーズに、
プリキュアオールスターズの名作えほんなるものが発売されました。

ひとまず3冊をポポーンとまとめ買いしたとです。(・ω・)



















イメージ 2

「人魚姫」などの昔から有名な童話を、プリキュアのキャストでおはなししましょうという企画。
人魚姫ではハートキャッチプリキュア!の花咲つぼみさんが主役です。

このつぼみがえらく可愛かったので買いました☆




















イメージ 3

オリジナルを忠実に子供にもわかりやすく構成されているので、多くの人が楽しめることうけあい。
ただ、この人魚姫は少し悲しかったりするおはなしだったり。(/_;)





















イメージ 4

1冊に2話収録で、この3弾目の本ではもうひとつは「こびとの靴屋」であります。
こちらはスマイルプリキュア!の面々が。





















イメージ 5

他にはプリキュア5ののぞみとブンビーが兄弟というすさまじい配役の「金のガチョウ」




















イメージ 6

スイートプリキュア♪とフレッシュプリキュア!の「大きなかぶ」などがあります。






「きんのがちょう」という話は、今回のをきっかけによくわかったので、新しい発見もあったり!Σ(・ω・ノ)ノ
(実はよく知らなかったのさー)



プリキュアキャストでの童話。
新鮮な感じでおもしろいので、シリーズ化したりするといいですね♪o(^-^)o




















イメージ 7

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック