イメージ 1

ついに3DSで発売されるマリオゴルフの新作「マリオゴルフ ワールドツアー」のダウンロードカードが、
チラリと寄ったお店で売られていたので購入しました!ヽ(≧▽≦)/





















イメージ 2

芸能人はカードが命!(Byアイカツ)とはよく聞きますが、カード集めが好きな身としては、
こういうダウンロードカードがある方がいいので、つい買ってしまうのですだ。






















イメージ 3

マリオゴルフは実在するような本格的な場所でのゴルフや、
水中やら土管などの奇想天外な仕掛けで遊べるゴルフといった、幅広く楽しめるのが特徴。

また既存のマリオファミリーの他にMiiでもプレイできるので、感情移入はさらに増大!




















イメージ 4

容量は約1ギガ。セーブデータは1つ。
ダウンロードプレイはなくローカルプレイのみなので、
多人数で遊ぶ際は全員がソフトを所持しないとなりませぬ。(・`ω・´)

インターネットで大会参加して世界中のプレイヤーと遊べたり、
コミュニティや遠くのフレンドと遊べたりと、てんこ盛り!!o(^-^)o




















さて、あとはこれまでのゴルフゲームをいくつか振り返ってみまする。(・ω・)
なお、据え置き機は私は今現在もテレビが無い人なので、現状での紹介はできませぬ。><






イメージ 5

わたくし、ゴルフゲームも大好きでけっこういろいろ遊んでたり。
3DSだと過去の作品が気軽にダウンロードできてグッドジョブであります。























イメージ 6

1989年のゲームボーイのゴルフ。ファミコン版を元にGB用に遊びやすくなった初期の傑作。
お値段もすっごく安いのでおすすめです。






















イメージ 7

マリオオープンゴルフ。鮮烈に登場したファミコン版ゴルフの集大成。

























イメージ 8

ただ、こちらは非常に難易度が高い。さらに当時でオートセーブまで完備しているので、
やり直しも効かないという鬼仕様であります!Σ(・ω・ノ)ノ





















イメージ 9

ながーく遊べるのがゲームボーイカラーの「マリオゴルフGB」
64のゴルフと連動していて、キャラの育成ができるのも特徴。




















イメージ 10

こちらはゲームボーイでのゴルフゲーム集大成といったところですね♪
それにしてもゲームボーイは10年以上も長続きした最高の市場でしたね。

























イメージ 11

それで私が最も長く遊んでいたのがこっちだったりします。
PSPの「みんなのゴルフポータブル2」であります。























イメージ 12

マリオゴルフもみんなのゴルフも、開発は同じところだったりするので、
どちらもすんなり楽しめるのだ☆



















イメージ 13

みんゴルは着せ替えとかでいろいろ楽しめましたね。
























イメージ 14

衣装が変わりすぎて、元のキャラがわからなくなっていますが(^_^;)、
こちらはデフォルトキャラのメイであります。






















イメージ 15

そう、メイちゃん。元はこんな感じ。うむ、なかなかにウルトラハッピーです♪



























イメージ 17

そういえばヘタッピなわたくしが唯一出した、すんばらしい成績がアルバトロスだったりして。
昔、みんゴルのオンラインで一度だけ偶然達成しましたのだ。
どん尻だった私がいきなり2位に躍り出るほどの快挙でした。

もう二度と出せないかもね~(笑)










イメージ 16

マリオゴルフを取り上げておきながら、最後がみんゴルで締めるのもなんですが、
3DSのマリオゴルフ ワールドツアーが待ち遠しいです!>< ということで!

たぶんオンラインにも参加すると思いますので、見かけたら優しくしてくださいね。






では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック