イメージ 1

プリキュアシリーズで作画監督や、イラスト、
そしていくつかのプリキュア作品でキャラクターデザインを手がけた「川村敏江」の、
プリキュア集大成ともいうべき画集が、本日到着しました!!!(≧ω≦)/




















イメージ 2

ちなみに表紙カバーを外すと、こんな感じの原画が!w(゜o゜)w



























イメージ 3

初のキャラクターデザインとなるシリーズ4作目の「Yes!プリキュア5」と、






















イメージ 5

シリーズ5作目の「Yes!プリキュア5GOGO!」




















イメージ 4

シリーズ9作目の「スマイルプリキュア!」


この3作品が中心で収録されています。



















イメージ 6

他にもプリキュアオールスターズDXシリーズも。こちらはDX1


















イメージ 7

DX2。川村敏江はDXシリーズでは宣材用イラストを手がけていました。




















イメージ 8

DX3。
DXシリーズでは一部シーンの原画も担当。

今回の画集は、それらのイラストをかなりの数で大紹介されているのでありますっっ!!Σ(・ω・ノ)ノ



























イメージ 9

初のキャラクターデザインとなったプリキュア5。
先の「ふたりはプリキュア」シリーズに近い形でのデザインとなりました。

















イメージ 10

プリキュア5は「GOGO!」として2年目に突入し、かなり長編となりました。
少し衣装が変わっているのがわかりますね。




















イメージ 11

そして「スマイルプリキュア!」
プリキュア5をモチーフに可愛らしさ全開でのデザイン。























イメージ 12

イラストは版権モノも多数収録。
各種雑誌やカレンダーにポスターと、豊富に収録。





















イメージ 13

イメージ 14

イメージ 16

DVDジャケットのイラストも収録。
通常のジャケットは文字が入っているのですが、この画集ならもう余すところ無く!o(^-^)o




























イメージ 15

スマイルプリキュア!はBDジャケットのイラストも収録!
横に長ーいモノとなっております。

























イメージ 17

原画も収録されていて、設定資料もあります。
こちらはスマイルの主役の「星空みゆき」
























イメージ 18

そしてプリキュアオールスターズDXシリーズの歴代プリキュアさんも網羅!
キュアホワイトとか、もうズラリです。

右は超短編として作られたドリームライブ。
左はDX1

















イメージ 19

そしてDX2と3























イメージ 20

イメージ 21

キュアイーグレット。
まあその私の好みが優先です(^_^;)
























イメージ 22

イメージ 23

シャイニールミナス。
こうして見比べてみると、微妙に変化しているのがわかりますね。
同じ絵師さんでも描き方とかいろいろ変わったりするのですね。























イメージ 24

そうそう。ハートキャッチプリキュア!もありました。
こちらは大地に咲いたキュアブロッサムさん。
















イメージ 25

当然、我らがキュアマリンも。(・ω・)
左のDX2はまるで別人みたいな麗しさですが、川村氏によると
初期のラフのみが渡ってきたのですが、詳細なキャラクター設定等は知らずに、
見た目のイメージだけでお嬢様と思って描いたそうな。(^_^;)

まさか、あんなにはっちゃけている女の子だったとは、もうおどろきもものきですね。




















イメージ 26

最後は落書きさんで。( ´・ω・) ついできごころなのさー♪


可愛いキャラクター満載の画集。少々高いですが、良かったら「みてみてみてね♪」(by夢原のぞみ)




















イメージ 27

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック