イメージ 1

ハートキャッチプリキュアのオープニング「Alright! ハートキャッチプリキュア!」は、
三回に渡って映像部分が変化していたりします。























イメージ 2

今回はその変更箇所だけをピックアップしてノンテロップでじっくりと見ていこうかな~、
という企画です♪




















イメージ 3

でもこのオープニング。ものすごい枚数に、どえらい速さで動きまくっているので、かなり大変!w(゜o゜)w





















イメージ 4

とりあえず、できる限り取り上げてみます☆
ちなみにこの冒頭部分は、後ろにいるマリンさんにも注目です。























イメージ 5

まずはタイトルバック。前期は左右にキュアブロッサムのイメージの花である「さくら」と、
キュアマリンのイメージカラーとしての花「ブルーコスモス」のみですが、















イメージ 6

オープニング2と3では仲間が4人になることにあわせて、
キュアサンシャインとキュアムーンライトのイメージも追加され、4つの花になります♪



















イメージ 7

さて、お次は少し進みまして、「こころのたね~」な場面。
我らが妖精さんがこころの種を生み出すシーンであります。




















イメージ 8

OP1では何やら黄色いのが輝きながら出てきまして、



イメージ 9

それが「こころの種」になります。















イメージ 10

種を保管するココロポッドに収納っと。




















イメージ 11

しかし、OP2からはこのシーンは修正されます。
ダイレクトにこころの種が飛び出るように修正されました!(≧ω≦)/

妖精さんもパワーアップしたということなのでしょう~。















イメージ 12

ココロポッドも下から見上げるアングルに。(・`ω・´)
OP2は中盤に差し掛かっていますから、もうだいぶ種も集まってきたよ!ってことで。























イメージ 13

プリキュアの正体を探る名カメラマン(ガール?)の多田かなえ一行からの追跡を、
来海(くるみ)えりかをグイグイ引っ張って猛ダッシュの花咲つぼみさん。(^_^;)



















イメージ 14

イメージ 15

そんな背景と裏腹に登場する妖精の「シプレ」「コフレ」のおふたりさん。o(^-^)o

























イメージ 16

イメージ 17

OP2からは、新たに誕生した第三の妖精「ポプリ」も加わり、ますます賑やかさんに☆





















イメージ 18

歌も中盤まで来ました!






















イメージ 19

プリキュアへの変身シーンが入ります。
OP1はまだふたりだけなので、これだけ。


















イメージ 20

OP2からは3人になります!























イメージ 21

イメージ 22

変身完了の場面。OP1はブロッサム&マリン。



















イメージ 23

イメージ 24

OP2はこれにサンシャインが追加され、
















イメージ 25

OP3では4人に!ヽ(≧▽≦)/ だんだん豪華になっていくのがいいですね♪


























イメージ 26

サビに差し掛かってからはバトルシーンです!
OP1と2はブロッサムとマリンのバトル。




















イメージ 27

イメージ 28

本編の中盤から登場する飛翔能力など、いろいろ見せまくっているという、
先を見るのが楽しみな要素がテンコ盛りです!(^O^)/





















イメージ 29

デザトリアンよりもうんと強い、後半に出てくるデザートデビルの姿が!Σ(・ω・ノ)ノ

















イメージ 30

でもふたりは負けない!(・`ω・´)














イメージ 31

プリキュア・フローラルパワー・フォルテッシモで粉砕だ!いえい!!(≧▽≦)/




















イメージ 32

イメージ 33

OP3では途中からサンシャインとムーンライトのバトルシーンになります。
まずはサンシャインの華麗なる舞い。そして力強いパンチにキック!
























イメージ 34

続いて格段に強いムーンライトも参加!
















イメージ 35

ああ、頼もしいコンビです!


















イメージ 36

そして・・・?!
コ、コッペさまが!!w(゜o゜)w














イメージ 37

最強の妖精たるコッペさまのさけび!




















イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

荒ぶるコッペさま。吹き飛ばされるスナッキーたち!><
な、なにやらものすごい事態です!





















イメージ 41

さらに最強のアイテム「ハートキャッチミラージュ」
それから繰り出す必殺技「プリキュア・ハートキャッチ・オーケストラ」













イメージ 42

召喚された巨大女神さんが・・・、












イメージ 43

巨大なデザートデビルよりもはるかに大きいこぶしが!!!
デザートデビルの命運はいかに?!




















イメージ 44

さて、最後の場面です。
OP1ではふたりだけなので、ふたりでキュピーンっと決めます!











イメージ 45

ピカーン☆ 光り輝く地球をバックにかわいいマリンとかっこいいブロッサムの決めポーズです。o(^-^)o

画面左下には、砂漠の使徒の王であるラスボス「デューン」の拠点「惑星城」が映っていたり。





















イメージ 46

OP2からは4人になります。
まずはいつものふたりに、











イメージ 47

追加戦士も現れて、















イメージ 48

キュピーン!っと決まりました。4人がそれぞれな表情なのも細かくていいバランスです。

















というわけで、ハートキャッチプリキュア!のオープニング映像の変更あるいは修正されたところを、
ノンテロップで特集してみました。(´ω`)

全部紹介じゃないので簡単にいくかな~、とちょっと思いましたが、やっぱり簡単じゃなかったり(^_^;)
ハートキャッチプリキュア!はオープニングも本編も非情に細かく豊かに動きまくるので、
見ているだけでも楽しめるのがいいですね♪




















イメージ 49

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック