イメージ 1

テレビアニメ「アイカツ!」のサウンドトラック集が発売されたので、買って参りました♪
実はタワーレコードに行ったのは初めてだったりします。(^_^;)



















イメージ 7

今週でひとまず一期目が一区切りで、10月から2年目突入になるアイカツ!






















イメージ 8

トップアイドル目指して切磋琢磨な活躍を描く、熱ーい女の子たちの物語。



















イメージ 9

で、その劇中でのBGMなどをまとめたのが、こちらの「アイカツ!音楽!!01」なのであります☆
01ということは02とかも出るのでしょうね。o(^-^)o




















イメージ 13

初回限定特典として、アーケードゲームのアイカツ!で使用できるデータカードダスが入っています。
霧矢あおいのコーデセット。憧れのアイドルだった「グッピー」のコーデだそうです。(^_^;)




















イメージ 10

テレビのサントラなわけですから、劇中のBGMやテレビサイズの主題歌を収録。
BGMのタイトルがほとんどものすごく個性的というか、何の曲かわかるというか(^_^;)、
とてもわかりやすくていいですね♪



















イメージ 15

オマケとして、第40話でグッピーが歌った「さまさまばけーしょん」や、










イメージ 11

第44話限定のエンディングに使われたりもした「アリスブルーのキス」といった歌も収録されています。























イメージ 12

いろいろなことがありましたアイカツ。BGMを聴いていろいろなシーンを思い浮かぶのも一興です。




















イメージ 2

そう、いろいろ。






イメージ 5

ギャグもシリアスもあらゆる点で楽しめるのも、アイカツです!


































イメージ 3

劇中BGMのほとんどが収録された内容。作業用としてもいいかもですね。


















イメージ 14

イメージ 4

たぶん出るであろう、02も楽しみに待つということで!(≧ω≦)/





















イメージ 6

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック