イメージ 1

レベルファイブの25周年記念として大々的に行なわれた、ダウンロードソフト半額キャンペーン。
3DSのローンチソフト「レイトン教授と奇跡の仮面」のダウンロード版「奇跡の仮面プラス」も、
3000円から1500円へと値下げしたので、このチャンスを逃すまい!と購入しました。o(^-^)o



























イメージ 19

オリジナルのパッケージ版では、セーブデータが1つしか作成できなかったのに対して、
プラスでは3つまで作れたりと、いろいろパワーアップしております!




















イメージ 2

これまでのレイトンシリーズ同様、本編も素晴らしい内容でございます♪
本編は、いずれご紹介するとして、今回はウサギ好きとしては放ってはおけない要素をピックアップです!


















イメージ 13

それは途中で遊べるようになる「曲芸ウサギ」なるモードであります!!!(≧ω≦)

芸ができないウサギは要らん!捨ててやる!!>< と、ダンチョーさんから捨てられそうになったウサギ。
それをレイトン教授の一番弟子であるルーク少年が引き取ることからすべてがはじまった!w(゜o゜)w



















イメージ 17

レイトンのカバンを開くと現れるメニュー画面。右下に「ウサギ」が出現しております。(・ω・)



















イメージ 18

拡大。   …ちょ、ちょっと大きくしすぎたかな?!(^_^;)



























イメージ 20

曲芸ウサギのモード。ここではおしゃべりしたり、遊んであげたりなどのコミュニケーションをして、
ウサギちゃんにいろいろな芸を覚えさせることができます♪


名前は任意で決められます。 ちなみに私が飼っていたウサギさんの名前です。(^_^;)



















イメージ 21

おしゃべり。いろいろ会話。 ルークは動物の言っていることがある程度わかるという不思議な能力の持ち主!
さすがのレイトン教授もそこまでは無理なので、すごいのであります☆



















イメージ 22

様々なアクションを行なってみることもできます。
これらのことを繰り返すことで、新しい芸を覚えることも?!



























イメージ 3

あそぶモード。 …ドアップになりましたが、ここではタッチペンを使って直接もふもふさわさわできます。














イメージ 4

なんか手みたいのが出ていますが、これでウサギに触っているということでおひとつ!><



















イメージ 5

たとえば鼻先をなでると、二本足で立ってみたり。
















イメージ 6

おでこをなでたあと、ストンとタッチペンを下にスライドすることで逆立ちしたり!Σ(・ω・ノ)ノ


















イメージ 7

横向きや後ろ向きにしたりもできまする。(≧ω≦) この中からも新しい芸が生まれたりしますです。






























イメージ 23

覚えた芸はウサギ手帳に書き込まれていきます。コンプリートはいつになるのかしら??



















イメージ 8

曲芸ウサギの目的はラビットショーの制覇であります。
全部で10コあるラビットショーを成功させて、ダンチョーに認めさせてサーカス復帰を目指すのですね。

つ、つまり、ウサギを返すわけで、そ、その、別れが!(/_;)




















イメージ 9

まあそれはともかく、実際のラビットショーをば。
まず演目の台本に沿って、場面に合うであろう芸を設定していきます。




















イメージ 10

全て決定したらショーのスタート!バッチリな芸だったら「いいね!」がもらえます♪


















イメージ 11

無事に攻略しました~♪♪ こんな感じでがんばるのです!





















イメージ 12

ウサギはほったらかしにしておいても、自由に動いて生活してるので、
気長に観察するのも良いです。いえ、むしろそうするべきです(^-^)(笑)



















イメージ 14

ああ、それにしても可愛いなあ。ウサギは横向きな姿が人気ですが、私は真正面の顔の方が好きです。
このもふもふぶりは、もう最高です☆☆ヽ(≧▽≦)/






















イメージ 15

ふぁぁぁ…。 眠くなってきたところで、このへんで。

レベルファイブの半額キャンペーンは、6月11日までの期間限定なので、お早めに!!!
とくに奇跡の仮面プラスはおすすめなのです!(・`ω・´)ノ




















イメージ 16

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック