イメージ 1

地下鉄の日比谷線を降り立ち、JR秋葉原駅へ向かう途中にドドーンと混在してそびえたつビル。
昭和通りの目立つところに首都圏一巨大なヨドバシカメラ秋葉原店があるのだ。
















イメージ 2

6階にあるおもちゃゾーン。ゲームやら自転車売り場などを後目にたどり着いたホビーエリア!
わたしが今日、ここに来た目的はっっっ!!!(・`ω・´)

















イメージ 7

RGのZガンダムが発売されたからなのでーす!!!(≧▽≦)




















イメージ 8

で、山のようにあったのですが、あっという間に減っていきました!w(゜o゜)w
信じられないことにレジは長蛇の列!!!Σ(・ω・ノ)ノ

…購入するのに15分はかかっただよ。(^_^;) こ、こんなにプラモを買う人がいるだなんて!
















イメージ 9

まあそれはともかく、このように1点だけゲットしてきました!(^O^)/
あまり空く時間ないけど製作しちゃおうと思います♪
















イメージ 10

…だが、部品のすさまじい数ととんでもない小ささと細かさの前に、かるーくめまいを(笑)
し、しかし、一番好きなモビルスーツ「Zガンダム」のため!愛のパワーでみなぎるのだっっ!!(≧ω≦)/



















イメージ 12

RG最大の目玉は、ウェイブライダーへの完全変形!!

それがどれだけの再現、そしてスムーズかつスタイリッシュなのか、重要なポイントです。















イメージ 13

なにせ劇中でもあまりよくわからない変形シーンでしたので、












イメージ 14

あっという間の変わり身!w(゜o゜)w うむ、ちーっともわかりませぬ。><
















イメージ 3

ガンダムZZのオープニングで少しだけわかるのは、体全体がババッと開いて、
頭がお腹のところまで収納して折りたたんで、







イメージ 4

あとは足が折り曲がりながら変形して翼がニョキニョキっと!  て、ところでしょうか。


















イメージ 5

説明書では、こんな感じでの変形が楽しめるそうです。o(^-^)o
























イメージ 11

尚、完全変形に全力を注いだ結果なのか、画像の武器「ハイパー・メガランチャー」は付属しておりません。
HGUCから借りてくるしかないのね。(/_;)



















イメージ 6

というわけでRGのZガンダム買ったわよ。の巻でした。
完成したら記事にするですです!ヽ(≧▽≦)/







では、またです。