イメージ 1

昨日ですが、久方ぶりに映画を観るべく、埼玉県へと足を運びました。o(^-^)o
ちなみについた時刻は昼だったのですが、撮影するのをすっかり忘れてたので、こんな夕方の浦和駅です(笑)















イメージ 2

JR浦和駅の目の前にある巨大な建物「パルコ」。
その中に巨大映画館であるIMAX(アイマックス)があるのです。



















イメージ 4

巨大なチケット売り場は人がわんさかでした。w(゜o゜)w
ちなみに当日にチケットを買いに行ったので良い席はほぼ埋まっていて、
ちょっと前の方の真ん中よりをゲットしたのであります。(^O^)/
















イメージ 5

観たのは「アベンジャーズ」 3D対応の映画であります。
















イメージ 6

マーベルコミックのヒーローが集結してのチームが、地球を守るために戦うアクションです。
既に別作品で映画になってるクモ男などを除く、キャプテン・アメリカやアイアンマンといったヒーローが登場。










イメージ 7

3Dは渡されたサングラスをかけて視聴。IMAXは隅々まで展開した巨大スクリーンによる立体映像なので、
本当に手前に飛び出てくるような迫力でした。w(゜o゜)w

音響も上から下から前後から揺さぶるように聴こえて来るので、臨場感も果てしなかったです♪





















イメージ 8

一応、キャプテン・アメリカが主役っぽいのですが、
アイアンマンの方が目立っていたかなって感じです。(=ω=) おいしいところとかね。














イメージ 9

おいしいところといえば、緑の人ことハルクがかなりおいしいところを持っていっています。すばらしいですよ!


















イメージ 10

それとこういうところへ観にいったのは初めてだったりするので、けっこうドキマギしてたりしたのはナイショ。
ポップコーンがあんなに巨大なバケツサイズだったとは思わなかったぜい!(^_^;)(笑)













イメージ 11

というわけで大いに満足した私なのであった。ヽ(≧▽≦)/
また何か観にいくことにするかのう。ふふふ。(・ω・)



















イメージ 3

そして、帰路につく。またいつか。(  ・ω・)ノ ぢゃ






では、またです。