イメージ 1

本日ゲットした「ニュースーパーマリオブラザーズ2」。(・ω・)ノ
















イメージ 2

しかもダウンロード版であります。
















イメージ 8

中にはダウンロードカードなるモノが!w(゜o゜)w
さて、そもそもパッケージ版ではなく、ダウンロード版を購入した理由はといいますと・・・、










イメージ 9

夏のキャンペーンでもらえる、この「ドンキーコング」のためなのでしたっっっ!!!(≧ω≦)/

これを入手するためにはダウンロード版でなけれならないんですね。(^_^;)
















イメージ 10

そんなわけで非売品の特別バージョン「ドンキーコング オリジナル・エディション」であります!
















イメージ 11

タイトル画面。ファミコン版は移植される際、2面にあたるベルトコンベア面がまるまる削除されていました。><














イメージ 12

また、クリア時にコングがレディを連れ去るシーンがあったのですが、ファミコン版では削除されてたのです。












イメージ 13

しかし、このオリジナル版は、しっかりと連れ去るシーンが復活しております!(^O^)/













イメージ 14

拡大!ヽ(≧▽≦)/
うむ、実にすばらしい後姿ですな!!!(・`ω・´)



















イメージ 3

そして、待望の2面「ベルトコンベアー」!
2段目と4段目がベルトコンベアになっていて、ランダムで左右に動きがシフトする厄介な仕掛けであります。
















イメージ 4

ちょっとしたことですが、ハンマーで火の玉さんを倒すこともできます!
ファミコン版では無理なことだったのが、ここではできる!














イメージ 5

ああ、長年の夢がかないました~☆(=ω=)♪

















イメージ 6

2面は、上下に伸縮するハシゴに注意しながら一番上にあがることでクリアであります。

















イメージ 7

そんなわけで、オリジナルなドンキーコングを遊びたい人は、ぜひこのキャンペーンを利用してみましょう♪








では、またです。