イメージ 1

ペプシネックスのゼロがまたもや何かのオマケを導入しまくりました!Σ(・ω・ノ)ノ














イメージ 11

もうすぐ発売のオンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」を記念してのモンスターコレクションであります。

















イメージ 12

近所のお店がセールしてて88円だったので、つい、コンプしちゃいました。(^_^;)
夏の間に飲みきるかのう。(;´・ω・)

















イメージ 13

というわけで、しばらく適当にフィギュアのモンスターを紹介!(^O^)/
まずは「ゴーレム」。ドラクエ1などに登場しましたね!

城塞都市メルキドを守る、ようせいのふえで眠っちゃう番人でありますっっ!!(><)















イメージ 14

「ギガンテス」。
痛恨の一撃とか繰り出しちゃう巨人。2などに登場しましたね。
はかいのつるぎを高確率で落としたり。














イメージ 15

「ボストロール」。3などに登場。
サマンオサの王に化けてたり、へんげのつえを持ってたりでいろいろ強敵。


















イメージ 16

「おにこんぼう」。4などに登場。
またの名をバルザックとか言ったりして?!(^_^;)















イメージ 17

「シルバーデビル」。2や5に登場した、おもいっきり悪魔!って姿の強敵。
ロンダルキアの序盤はべギラマ天国・・・もとい、地獄でしたなあ。(/_;)

















イメージ 2

さて、ごつくておっかないのばっかり続いたので、ここからはかわいい系で(笑)
まずは定番の「スライム」。全シリーズに登場の皆勤賞。

もはやドラクエの顔!本来のドロドロしたスライムのイメージを一変させたプニプニっとしたアイドルです♪














イメージ 3

「メタルスライム」。スライムの突然変異種。
固いわ、すぐ逃げるわで倒すのが難しいけど、経験値がいっぱいのお得モンスター。

実はスライムと同じ皆勤賞モンスターなんですよ!w(゜o゜)w















イメージ 4

「はぐれメタル」。2から登場のもっとたくさんの経験値モンスター。
今回のフィギュアは、このメタル系がなかなかいい出来です。

いぶし銀?!(^_^;)

















イメージ 5

「スライムつむり」。3のモンスター。
守備力が高いうえに、ホイミスライムを呼びまくるステキに長期戦なモンスター。(・`д・´)

つぼ焼きにしたい!(笑)














イメージ 6

「ドラキー」。
こちらもおなじみモンスターだけど、2や4には出てなかったりするので、皆勤は逃すのだった!
















イメージ 7

「おおきづち」。4などに登場。
力持ちなので、それはそれはすごい攻撃をしてkるうわけですがミスも多いのよ、ってことで。

















イメージ 8

「おどるほうせき」。歩く大金持ち。
3から登場した呪文や特殊攻撃のスペシャリスト☆

ああ、現実にいないかなあ?!o(^-^)o
















イメージ 9

あとは割愛しますです。(・ω・) すまんこってす。


左から9の「モーモン」、10から初登場の「ホイップゴースト」、「おむつっこり」。
そして後ろにいるおっかないのは「キングリザード」。こちらも10から新登場なのです。













イメージ 10

というわけで、ペプシのオマケ特集でした!ヽ(≧▽≦)/
よーし!久しぶりにドラクエ3で遊ぶぞ~!!!(≧ω≦)/






では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック