イメージ 1

バーチャルコンソールで昔のゲームを買ったり、3DSウェアのもそろえたりで、
それなりな3DSを満喫している今日この頃。














イメージ 2

アダプタで充電するわけなのですが、今日とうとう困った事態が!














イメージ 3

アダプタを充電差込口に差し込んでいるのに充電ランプがつかないのであります。















イメージ 4

充電台を通してだとあっさり認識するので、
どうやら本体の充電部分が接触不良を起こしたようです。><

















イメージ 5

ちなみに直接、奥まで差し込んでから、ちょっと引くという微調整をすると・・・、










イメージ 6

認識しました!!!(^O^)/















イメージ 7

しばらくは、この微調整&充電台で乗り切るしかないのでありまする。うううむ。(・`ω・´)





では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック