イメージ 1

バンダイの新作発表において、ついにハンブラビのHGUCが登場することが判明しました。(^O^)/
ああ、やっとくるんだね。(/_;) 待ってたかいがあっただよ。















イメージ 12

こちらHGUCのマラサイ(ユニコーンバージョン)ですが、フェダーイン・ライフルと海ヘビが付属してます。
今おもえば、これはハンブラビ発売への伏線だったのですね。o(^-^)o

















イメージ 17

というわけで、今回は機動戦士Zガンダムに登場したモビルスーツ「ハンブラビ」を特集しちゃおうと思います♪






















イメージ 23

ハンブラビはティターンズの可変モビルスーツ。シロッコも開発に携わっていた代物です。(・`ω・´)



















イメージ 19

初登場時にはサラ・ザビアロフの護衛が試験的に搭乗していましたが、
以降はもっぱらヤザン・ゲーブルが乗りこなしていました。

最強のオールドタイプのヤザンは、カミーユらを苦戦させた強敵であります。













イメージ 20

後にハンブラビは3機が配備され、ダンケル・クーパー、ラムサス・ハサを加えた、
いわゆる「ヤザン隊」として猛威をふるいます。












イメージ 18

モビルアーマー形態のハンブラビ。高速移動で翻弄します。単純なスピードではZガンダムをも上回ります!















イメージ 21

まるでエイみたいな姿ですが、変形すると、

イメージ 22

今度はイカだかヒトデだかのようなモビルスーツ形態に。(^_^;)















イメージ 2

武装も豊富で多彩。 まずはモビルスーツ時に繰り出す近接攻撃の腕部クロー。














イメージ 3

そして、ビームサーベル。

















イメージ 4

テールランスなんてのもあります。w(゜o゜)w






















イメージ 5

両形態で使用できる武装もなかなかの性能で、背部ビーム砲は連射ができるメガ粒子砲です。














イメージ 6

しかも前面へと展開して攻撃することもできます。

















イメージ 7

腕部ビームガン。逃げながら撃つ時にしか使えませんが、それなりの効果。><

















イメージ 8

そしてそして、なんといっても代表的な武器といえば、「海ヘビ」であります!(≧▽≦)/













イメージ 9

相手を拘束し、電流バリバリで内部にダメージを与えるという、いや~な武器なのであります。

















イメージ 10

さらに海ヘビを発展応用させた、3機で繰り出す三位一体な技「クモの巣」は効果絶大!
Zガンダムを窮地へと追い込むほど!(;゜o゜)

















イメージ 11

そんな破竹の強さを誇っていたハンブラビでしたが、最後の時はむかえるのです。(T_T)
エマさんのスーパーガンダムであっさりとダンケル、ラムサス機を撃破。
















イメージ 13

残ったヤザンは、カミーユの怒りを買ってZガンダムが無敵化!
戦線離脱しようとしたところ、無限に伸びたビームサーベルで真っ二つに斬り裂かれ、








イメージ 14

大破して、宇宙に散るのでした。(/_;)

















イメージ 15

あ、でも、ヤザン自体はしぶとく生き残り、次のZZで再登場したりします。(^_^;)
良かったですね☆















イメージ 16

というわけでハンブラビ特集でした~♪ HGUCの発売はたぶん秋ごろ。 気長に待つかのう。(・ω・)ノ







では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック