イメージ 1

本日放送の金曜ロードショーは、すっかりローテーションな毎度おなじみ映画のひとつ、
1979年公開の「ルパン三世 カリオストロの城」です。
今回は、そのカリオストロのオープニング映像をできる限りノンテロップで振り返ってみようという趣向です。(^-^)


ちなみに、過去の私の記事で紹介しちゃったりしてるので、そちらも良かったらどうぞです。→カリオストロの城














イメージ 2

冒頭のオープニングの歌が流れる直前。国営カジノの売上金を強奪したはいいが、
ぜ~んぶ偽札だったので、派手に豪快に捨てることにしました。Σ(・ω・ノ)ノ

車内の空間より明らかに多すぎる量の偽札さんですが、気にしてはいけません!!><














イメージ 13

歌が流れてきました♪ ヨットがいいですね。
同時にヨットがあることで、ここは海の上ですよ。と、一目でわかる表現方法です。















イメージ 20

タイトルが表記されました。ルパンの劇場作品の代表作で、超有名作品ですね。
ジブリメンバーが作ったことでも有名なり。(・ω・)













イメージ 21

赤い空がまぶしいカット! ルパン達が影絵になって映えます。その向こうで横切っていく大きな船。


イメージ 22

自転車の男性が横切りました。(・`ω・´)











イメージ 23

犬を散歩する子供なども横切っていきます。
主題歌は「炎のたからもの」。歌うは「ボビー」という女性歌手。
この主題歌はエンディングにもまったく同じ内容で流れるというスタイルだったりします。















イメージ 24

たいへん細い道を走行中(笑)











イメージ 25

あらま、雨ですよ。w(゜o゜)w











イメージ 3

ルパン達が乗るフィアットの横を歩く謎の少女。(・`ω・´;) い、いったいこの少女は何者なのでしょうか?!
















イメージ 4

ハイウエイ。 トラックと次々とすれちがっていくシーン。 順調な運転。














イメージ 5

長~い貨物列車が通り過ぎていくのを待っているところ。 次元さんは・・・! (;・`д・´)














イメージ 6

夜。夕食にしませう。(・ω・) 次元さんがお料理しております。いい奥さんになれそうじゃ。(≧ω≦)















イメージ 7

きれいな星空☆


イメージ 8

ああ、そういえばこの作品は、オープニングでスタッフとキャストが全部クレジットするスタイルです。




イメージ 9

下にスクロールして、シリアスな顔のふたり。次元はシケモク。(^_^;)






イメージ 10

タバコをくわえてただけのルパンさん。タバコに火をつけます。シュボ!

イメージ 11

ほのかな灯り。手で覆ってるのは風などで火が消えないようにだとか。(゜o゜)
















イメージ 12

さて、ぼちぼち出発しますかのう。







イメージ 14

次元さん、タバコを・・・、

イメージ 15

あっ!w(゜o゜)w













イメージ 16

よ、良い子のみなさんは真似しないように!><













イメージ 17

とにかくも乗り込みました。出発でーす!(^O^)/












イメージ 18

監督は、宮崎駿。 これが監督デビュー作なのであります。(・ω・)ノ

というところで歌も終わり、オープニング終了なのであります。
おつかれさまでした。m(_ _)m



















イメージ 19

では、またです。