イメージ 1

クリスマスといえばチキン。チキンといえば鳥肉。(・ω・)
ということで、鳥の代表としてウルトラシリーズ屈指の最強怪獣「バードン」を紹介しちゃいます。


ウルトラマンタロウの第17~19話と、3話にまたいで登場。
タロウのころは、怪獣や超獣をもしのぐ宇宙大怪獣が幅を利かせていた中で、純地球産のストロング怪獣。










イメージ 2

性格は獰猛、かつ残忍。雑食であらゆる肉を好み、怪獣も人間も食べるという末恐ろしさ。







イメージ 13

うん、そう。人間も食べちゃうんだ。(T_T) 昔の特撮はかなりすごい描写を流していたのさ。

イメージ 19

目の前で赤く爛々と光る目といい、ホラーそのものですね。(/_;)
















イメージ 20

スイカが好物の怪獣「ケムジラ」とタロウが戦っている最中に乱入。三つ巴な戦いに!
バードンはケムジラが大好物なのです。><







イメージ 21

まずタロウを倒すことにしたバードン。鋭利なクチバシは簡単にタロウを貫きます。

イメージ 22

その上、口からは火炎攻撃。もう手がつけられません!(ノ><)ノ

















イメージ 23

その圧倒的な強さでタロウを倒してしまいます。なんという実力!












イメージ 24

邪魔者はいなくなったので、バードンはケムジラを襲い、むしゃむしゃと食べてしまいました。><


イメージ 25

満腹になったバードンは、空を飛んで帰っていった。























イメージ 3

ZATは手をこまねいてたわけではなく、作戦を考えて決行してみました。
それがトリモチ作戦!!!  …しかし、まったく効果がなかった!Σ(・ω・ノ)ノ













イメージ 4

この未曾有の危機に、ウルトラ兄弟の長兄・ゾフィーが参上した!!(^O^)/
Z光線を放ちバードンの動きを止めるなど、善戦しましたが・・・。





イメージ 5

敗北してしまいます! ああ、なんて絶望的なんだ!!(/_;)


















イメージ 6

なすすべもないまま、バードンだけは自由きままに地球を闊歩する。

















イメージ 7

一方、ウルトラの国に収容されていたタロウは、ウルトラの母の力で復活していました。
そして、母からあるモノが贈られます。

イメージ 8

それが最強の万能アイテム、何にでも変形する「キングブレスレット」なのであります!w(゜o゜)w


















イメージ 9

地球では腹を空かせたバードンが人間を食べようと、団地を襲っていました。(;・`д・´)
















イメージ 10

タロウが到着し、早速キングブレスレットを発動!これを投げつける。

イメージ 11

キングブレスレットの力でバードンは完全に機能を停止。たまらずバードンは撤退していきます。

















イメージ 12

バードンの住処らしき火山の火口付近にて、バードンの卵を発見!
あんなのが複数も現れたら大変なので、全部破壊しました。(^-^)/












イメージ 14

これに大激怒したバードンが、むちゅむちゃに暴れまくる。(・`ω・´)


イメージ 15

タロウ、3度目の対戦!! 今度は空中戦へと展開!!











イメージ 16

タロウは目くらましを使ってバードンを惑わせ、火山にたたきつけることに成功。




イメージ 17

火口へと落下。そのまま爆死し、ようやく長き戦いに終止符が打たれました。








以上、クリスマス特別企画、火山怪鳥バードンの特集でございました♪(≧ω≦)/

地球生まれの意地を見せつけ、ウルトラ戦士を2人も倒してしまった強さと、とんでもない残虐性で、
今なお、多くの視聴者に印象付けて語り継がれる伝説となりました!

そんなバードンに想いを馳せてみるのも、いかがでしょうか??ヽ(≧▽≦)/











イメージ 18

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック