イメージ 1

1969年の放送開始から、ずーっと続いてきた時代劇の「水戸黄門」が、
メインスポンサーの撤退により終了することとなりました。



イメージ 2

実に42年もの長きにわたっての放送でございました。

私は初代の東野英治郎のが一番好きだったりします♪o(^-^)o
あとは西村晃や佐野浅夫と、続きましたね。


最後となれば、それを見届けるべく視聴しましたです。(/_;)









イメージ 3

水戸黄門はそれなりに派生して、アニメになったり。

イメージ 4

ゲームになったりしましたね☆(・ω・)














イメージ 5

ゲームの水戸黄門は、いずれご紹介するとして。(・`ω・´)


















イメージ 6

ああ、そうそうサンライズ製作のアニメにも水戸黄門をモチーフにしていたのがありました。

イメージ 7

けっこう好きな作品でしたね。こちらの悪者さんは、みんな開き直って襲ってきたので成敗しまくりでした。(^_^;)






ともかくも、これで連続時代劇の灯は完全についえてしまったのが、なんともくちおしやです。(/_;)
単発ぐらいでしかお目にかかりそうにないですね。さみしいもんじゃのう。(´・ω・)









イメージ 8

今度は世界をまたに旅するとかっっっ!!!(≧ω≦)/(笑)



では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック