今夜のTBSテレビは、とつぜん洋画を放送するということで(^_^;)、
1997年公開のアメリカ映画「フェイス/オフ」のご紹介です。

イメージ 1

アクションの魅せ方に定評がある、ジョン・ウー監督の出世作。
ニコラス・ケイジ、ジョン・トラボルタの2大スターが激突する、スリルアクションです。











イメージ 3

ジョン・トラボルタ演じるFBI捜査官ショーン・アーチャーは、6年前に息子を凶悪なテロリストに殺される。


イメージ 2

ニコラス・ケイジ演ずるテロリストのキャスター・トロイを逮捕することが念願であった。
そして、ついにアーチャー達は彼を捕らえることに成功する。
だが、キャスターは細菌爆弾をロサンゼルスに仕掛けていることが発覚。







イメージ 4

キャスターは意識不明。手がかりを知るキャスターの弟は兄にしか口を割らない。
そこでFBIは、キャスターの「顔」をアーチャーに移植し、彼に成りすますという、
とてつもないことを決行する。w(゜o゜)w














イメージ 5

早速、弟が収監されている刑務所へ向かうが、そこで待ち受けていたのは、恐るべき事態だった。
植物状態であったはずのキャスターが、アーチャーの「顔」となって現れたのである!













イメージ 6

キャスターは医者を強要してアーチャーの顔を手に入れると、関係者を抹殺し、
さらには自作自演で爆弾を解除したヒーローとなり、名実ともにアーチャーとなっていたのだった。















イメージ 7

自分も立場も家族も、何もかも奪われ失ってしまったアーチャーは、刑務所からの脱獄を図る。
宿敵・キャスターを倒すため、アーチャーの孤立無援な戦いが始まった!
果たして、決着の行く末は?!(・`ω・´)






というわけで、善と悪が入れ替わってしまったというストーリーです。
印象的な構図のアクションという見せ場の他、しっかりとお互いに成り切って演じる、
ニコラス・ケイジとジョン・トラボルタの演技も大注目ですっっっ!!!(≧ω≦)/









イメージ 8

では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック