ファンタシースターポータブル2には、エピソード1と2の2つのシナリオが入っております。
物語は繋がっていて、1のその後が2なのですが、クリアしていなくても遊べるのであります。
 
…まだエピソード1をクリアしてないけど、遊んでみることにしました。(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
いろいろあって、グラールの危機を救ったわたしたち!
(・`ω・´)「我々はすごいことをしてしまった…」(By来海えりか)
 
ともかく、エミリアちゃんと私の2人は、ある依頼を受けてやってきたのであります。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
出迎えたヒューガさん。素晴らしくナンパな人物ですが(^_^;)、サクサクと依頼の内容をはなす。
どうやら謎の黒い石を調査してもらいたく呼んだそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
で、いきなりアクションステージに! え、戦闘でもあるのかしら?? ドキドキ。
 
 
こころの準備ができてないので、ちょろっと戻ってみた。( ´・ω・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
ああ!もどれないっっっ!!!(ノ><)ノ
 
 
どうやら先へ進むしかなさそうですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
覚悟を決めて進んでいき、黒い石があるところまで来るとイベントが。
なんと、謎の女性が石を手にしているじゃありませんかっ!!(;・`ω・´)
 
イメージ 10
 
しかも、その石が突然消えてしまいました!!w(゜o゜)w これはいったいどういうことですかい?!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
新種族の「デューマン」の女性。うむむ、インフィニティの新ヒロインの「ナギサ」ちゃんですね。
ヒューガさんの問答にはまったく答えず、力ずくで排除しようとしている模様。
 
 
 
イメージ 12
 
ヒューガさんが単身挑み、かっこいいムービーが展開しますが、ナギサは圧倒的に強く退ける。
たまらず、我々に協力を求めるヒューガさん。…え?わたしにナギサを倒せと?
 
そ、そんな戦うだなんて。   こ、ここは平和的に解決をですね・・・。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
しかし、ナギサは戦う気満々で襲い掛かってくるのだった!!わお、なんてこったい!!w(;゜o゜)w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
ああああ、バトルになってしもうた!戦いはかくも避けられぬものなのか!!o(><)oぐむむ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
でもまあ、仕方ないので全力でたたきのめしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
どうやら、素早く速攻で勝てたので、評価は最高のSです。良かったですね。(^O^)/
あ、ちなみに私の衣装は、プリキュアを意識してみました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
しかし、尚もナギサは引き下がらない!
だが、ナギサの中に眠る謎の声が制することで、彼女はその場からこつ然と姿を消すのだった!
 
ナギサもまた、エミリア同様、旧文明人の意志が同居している者だったのである。(・`ω・´)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
プロローグが終わって、いつもの場所に戻ってきました。ここからまた壮大な物語が始まるのですね♪
いつナギサが仲間になるのかを楽しみに、のんびり進めようと思います☆(≧ω≦)/
 
 
 
では、またです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック